2011年10月04日(火)の日常

目覚ましで起床。今日も寒いのでさらに厚手のコートを引っ張り出す、正解(汗

仕事はようやくネタが出来たのでひたすらコーディング。またさらりと移植元のコードがぐちゃぐちゃに弄ってあるし。ソースコード管理もちゃんと考えないとダメだよなコレ…。

そんな訳で久々に一日中コーディングしまくって終了。明日からはデバッグ祭りの予定。そそくさと定時で退社。

退社後は先日予約を入れた治療院へ、引越し後初の顔出しという事でちょっと迷いそうになったがなんとか時間通りに到着。てか教えてもらったルートが遠回りなんだなコレ(汗

治療院では左側の首と肩に手を入れてもらう。相変わらずオカルト入ってるような治療法なのだが、治験者が疑っててもちゃんと効くのがなんとも。神経圧迫してるっつー事でそこら辺をどうにかして貰った。その結果ひどかった左目のコリがすっかり軽減。やっぱココは不思議だ。そしてここから歩いて帰ろうとすると、意識しないとまっすぐ歩けない始末w

途中久々に地下鉄琴似駅からJR琴似駅まで歩いたのだが、この通りはもう古い店が尽く無くなっちゃって寂しい。昔はゲーセンもナムコ・タイトー・セガ直営店が100m置きにあるという所だったんだけど、今ではゲーセンそのものが無い始末だし。ビルそのものに店舗が全く入ってないところもあったりして暗いなぁ…。

帰宅後は相変わらずダラダラと、ようやく始まったWORKING!!二期とかイカ娘二期を堪能。深夜のiPhone新機種発表も気になるけど、治療院効果でめっさ眠いので早めに就寝。

本日のネタ、オレの好きな「SX-150」がバージョンアップするらしい。

[大人の科学マガジン別冊付録のアナログシンセ、「SX-150」がバージョンアップして登場! – きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ関連の情報サイト-](http://d.hatena.ne.jp/toy_love/20111004/1317656785 “大人の科学マガジン別冊付録のアナログシンセ、「SX-150」がバージョンアップして登場! – きになるおもちゃ -ギター・エフェクター・アンプ関連の情報サイト-“)

…んー、正直この内容でこの値段は微妙な気がする。やっぱ完成品だとこんな値段なのかなぁ。個人的には3Ch位でいいので16Stepのアナログリズムシンセとか欲しいです。フィルインボタンとか付くとなお良し。

フリーイングから完全合体・変形するゲッターロボが出るとか。

ゲッターロボ ダイナミックチェンジゲッターロボ (ノンスケール ABS塗装済み可動フィギュア)
ゲッターロボ ダイナミックチェンジゲッターロボ (ノンスケール ABS塗装済み可動フィギュア)
フリーイング 2012-03-31
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る by G-Tools

プロポーション的にはアレだが(なんか昔のバンダイ版プラモみたい…)、ちゃんと完全合体・変形するのは凄い。ちゃんとゲッター1・2・3に見えるし。ただ多分自分で一通り合体・変形させたら飽きるだろうなー、せめてプロポーションが良ければ飾って嬉しいんだが。

かなり前から欲しかったけど「次回入荷:10月」とか言われてポチる気を無くしてたリボルテック・ダンボーが気づけば10月15日に再出荷らしい。なので安いミニを一個ポチる。

リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン
リボルテック ダンボー・ミニ Amazon.co.jpボックスバージョン
海洋堂 2009-03-01
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る by G-Tools

バックオーダーどんなもんだろ、ちゃんと届けばいいんだけども。