2011年10月25日(火)の日常

目覚ましで起床。流石に昨日早めに寝たので少しはマシに。

仕事は昨日の続きを淡々と、15時位に全作業完了。あぁ仕事が…またネタ探さないと(汗) なんか営業報告書には一杯案件があるのに開発まで回ってこないのはどうにかせんとマズいな。

なんとなく余った時間で部屋の模様替えをちょっと考えてみる。…ドアは内開きだし、暖房は壁に備え付けのファンヒーターだしで制約多すぎて泣ける。もっとガンガン物を捨てないとダメだなー。要らない物はいっぱいあるけど、実際に捨てるのには「覚悟」がある程度必要なのがツライ。チマチマとやるしかないか。

定時で退社。出社時に駅のホームでiPhoneの標準リマインダーを「後でお知らせ→現在地到着」に仕掛けておいたのだけど、流石にあんまし精度出なくてJRで二駅前くらいで通知が来る。遅れてくるよりはマシなんだけども、やっぱバッテリー消耗と精度とのバランスが問題なのだろうなぁ。もうちょっと頑張って欲しい、それなりには便利よ>標準リマインダー。

帰宅後はビデオ消化してから、買ってきたアフタヌーンを一気読み。今井哲也氏の「ぼくらのよあけ」完結、綺麗にまとまってて良かった。「ハックス!」は全巻買ってて「ぼくらのよあけ」は買うかちょっと悩む。

しかし今回はなんといっても、今現在の福島畜産を取り上げた端野洋子氏の「はじまりのはる」が素晴らしすぎる。ちょっと泣けた。こういう作品をきちんとまとめ上げた作者と、掲載した編集部はやっぱり流石だと思う。

…まぁ今回一番噴いたのは「次号付録:波戸くんフィギュア!」なんだけどね(汗)

今日はTLもそこそこに楽しいネタが多くて少し気分が晴れてきた。いつまでも落ち込んでられんなー。しかし「乳袋」なる単語が流れてきたのには噴いた。うん確かに乳袋だ、二次元限定なら嫌いでもない(汗

本日のネタ、以前AVアンプを買い換えようと思ってパイオニアの「VSX-S300」を見に行ったら余りに安っぽくてガッカリしたのだが、上位機種の「S500」が出るのね。

[VSX-S500 | AVアンプ | パイオニア](http://pioneer.jp/components/avamp/s500/index.html “VSX-S500 | AVアンプ | パイオニア”)

DLNA、FLAC96kHz/24bit対応は凄い。DLNAサーバはスカパーHD録画用に一台あるんだけど、正直スカパーHD録画だけにしか使ってなくてコスパ悪いのでこれで音楽鳴らすのも良いかなと思ったり。

値段もS300とは結構差があるし、見た目ボリュームノブも違うような気がするのでちょっと考えとく。

ホンダがまさかのビート純正アクセサリー再販とな。

[ホンダ ビート 専用純正アクセサリー発売…20周年のいま | レスポンス (ビジネス、国内マーケットのニュース)](http://response.jp/article/2011/10/25/164315.html “ホンダ ビート 専用純正アクセサリー発売…20周年のいま | レスポンス (ビジネス、国内マーケットのニュース)”)

[20年後の新規開発! ホンダ ビート 純正コンポはiPhone/iPod対応 | レスポンス (テクノロジー、カーナビ/カーオーディオ新製品のニュース)](http://response.jp/article/2011/10/25/164347.html “20年後の新規開発! ホンダ ビート 純正コンポはiPhone/iPod対応 | レスポンス (テクノロジー、カーナビ/カーオーディオ新製品のニュース)”)

しかも一部製品はアップデートかかってる!素直に凄いと思った。ただこのアルミフューエルリッドはちょっとアレなんだけど、その部分は直ってるのかしらねコレ。具体的にどうアレかは悪用されるとアレなんで書かない。

ちなみに黄色いビートにスカイサウンドフルセット(CDチェンジャーまで付けた)、純正アルミ、アルミフューエルリッドだけという組み合わせで5年間過ごしました。この組み合わせは地道に珍しかったりする。手放した後に全く同じ仕様を見つけて、よく見たら自分が手放した車そのもの(ナンバー変わってない)事が二回(汗

発売目前になったBF3のシミュレータが凄い。

…マジで米軍が導入検討しそうだなコレ。