2011年10月17日(月)の日常

目覚ましで起床。昨日はダラダラと夜更かししちゃったので眠いよ。

出勤前にIRLで死者が出る大事故が発生したというニュースを見ていきなり落ち込む。パワーvsダリオの決着もこんな形で終了か…。さらに会社最寄りのコンビニでついに雑誌に立ち読み防止のゴムバンドが、いや買えっつー話ですけど。ここ学生が多いんで立ち読み多いんだよな。

仕事は相変わらずな状態。流石にコレではイカンと思い色々と目標を設定して頑張る。やっぱり仕事をする上で計画は必要だと思った、今更だが。

仕事中で行きつけの病院から電話。慌てて出たら切れた、というかiPhoneがハングした(汗) 再起動してる間に留守番電話が入ってるというオチ。iOS5はまだちょっとバギーかも知れん。頼むからスリープ中のバックグランド動作を戻してくれないかなぁ…。

帰宅後はちょっと疲れたのでビデオ消化など。今AT-Xで「巨神ゴーグ」やってて、当時見た記憶がほぼすっ飛んでるのでなんとなく見始めたのだが、コレが結構面白いのね。ゴーグが全然活躍しないので子供受けは悪いだろうけど、作品としてはよく出来てる。やっぱ安彦絵はいいなぁ。

そして落ち着いてIRLの事故を見る。…コレはキツいな。R.I.P Daniel Clive Wheldon…。

あとは昨日の続きでひたすら書籍自炊。カバーにアイロンをかけて平らにしてからドキュメントスキャナに読み込み。長尺物でもスキャンしてくれるのはありがたい。大判じゃなかったらカッター無しで取り込みできるしね。んでなんとか積みコミックスの分は終了。あとは書籍類も崩して空きスペースを作りたい所なんだが、どんだけ空くか確認しないと。

相変わらず眠いのでとっとと就寝。

本日のネタ。サムスンどこまで本気なのか。iPhone側もAndroid側もどっちも得しないと思うんだが。

[サムスン、東京地裁に iPhone 4S の販売差し止め仮処分を申請 — Engadget Japanese](http://japanese.engadget.com/2011/10/17/samsung-vs-iphone-4s/ “サムスン、東京地裁に iPhone 4S の販売差し止め仮処分を申請 — Engadget Japanese”)

PSN/XBLAで登場予定の「デイトナUSA」、こっそりとニコ動のセガ公式チャンネルで予告が。って日本配信ありか! いやー嬉しい。Uコンで操作できたらいいなぁ。