2011年08月25日(木)の日常

なんか4時頃に目が覚める。二度寝しようと思ってもなんか胃が痛くて無理、結局5時頃から起きだしてネットをちまちま覗いたりして。

そして出社したらスティーブ・ジョブズがアップルのCEO辞任でTLが湧いていた。まぁ療養中だしねぇ。

[速報:アップルのスティーブ・ジョブズ CEO が辞任、後任はティム・クック](http://japanese.engadget.com/2011/08/24/steve-jobs/ “速報:アップルのスティーブ・ジョブズ CEO が辞任、後任はティム・クック”)

ジョブズに関しては「それはポンから始まった」「パソコン創世記」「バトル・オブ・シリコンバレー」辺りの話が刷り込まれてるので、まぁ一種の天才ですわな。一種のアイコン、シド・ヴィシャスみたいなもんか?

んで左手首は痛いは胃は荒れてるわでグッタリしてたら、先日提出したソフトの不具合報告が。あぁコレ急ぎでやらないと…って調べたらずーっと前からあった不具合まで一度に報告されてる! おかげで原因究明に時間かかるかかる。ヘロヘロになりつつもなんとか定時前に終了。

ちなみに胃が荒れてるのは左手首に貼ってる「ロキソニンテープ」が原因っぽい、副作用にそう書いてある。改めてネットで調べたらコレ「一日一枚」しか貼っちゃいけないのだ。今までは風呂に入ったら剥がれちゃうので出た後に貼り直して、一回布団の中で寝たら剥がれかけるので朝起きた後に貼り直して、という事で朝と風呂の後に貼り直してたんだが、これだと一日二枚で多すぎという事らしい。

…いや分かりづらい説明を。というか薬局もきちんと説明しといてくれい。ここ一週間ずーっと胃が荒れて辛かったし。左手首は昨日まで調子良かったけど、今日の不具合修正でまたちょっと具合が後退。

帰宅後はグッタリしつつもビデオ消化したり。「あの花」BDのパッケージとかレーベルとか帯が本当にヒドイ(褒めてます) にしてもやっぱり演出とか改めて見るとすごくよく出来てる。全巻揃ったら通して見るべきだな。

本日のネタ、今日もTLで盛り上がった初期ナムコ内部話。ついに「ゼビウスにおけるナスカの地上絵」の真相が。名作は偶然的な要素もかなり入るよね、やっぱし。

[Togetter – 「佐藤誠市氏によるナムコ80年代ゲーム作品についての証言」](http://togetter.com/li/179133 “Togetter – 「佐藤誠市氏によるナムコ80年代ゲーム作品についての証言」”)

鹿野司氏のインタビューが興味深かったので紹介。Part1/2も面白いよ。

[結局のところ、ぼくらは放射能汚染で死ぬんでしょうか?〈祝・星雲賞 鹿野司インタビュー〉part3(エキサイトレビュー) – エキサイトニュース](http://www.excite.co.jp/News/reviewbook/20110825/E1314200559795.html “結局のところ、ぼくらは放射能汚染で死ぬんでしょうか?〈祝・星雲賞 鹿野司インタビュー〉part3(エキサイトレビュー) – エキサイトニュース”)

実際「福島産桃」がたたき売りされて、「千葉産梨」が全然値落ちしないらしい話を聞くといい加減だよなーとは思う、それより気にすべき事、気にしなくていいことは一杯あるよね。