2011年08月07日(日)の日常

昨晩も暑くてあんまし眠れなかったが、朝は朝で暑くて目が覚める。10時前なのに室温が32度近いとか(汗

正直暑すぎ&体調悪くて作業どころでは無い。ので最低限の作業を済ませた後は兄貴の部屋でベッドを借りる。夕方まではこっちの方がずっと涼しいのよ。んで数時間ほど寝る&昼飯に素麺食べてなんとか復帰。

「今日は昨日郵便局から不在通知が来てたから、郵便局に直で取りに行かないとなー」と思ってたら自動的に再配達されるのね、という訳で寝ている間に基板一枚到着。動作確認は…ヤフオクの発送待ち荷物が山となってるので、これが片付いたら(汗) これがなくても暑すぎて正直やる気が起こらない。

基板の確認だけは一応しておく、やっぱ修理痕あるね。修理されてる部分が回路のどの辺りか一発でわかるw 今度は一発で動くといいなぁ。

ちょいと外出して100円ショップでバルクHDDを入れておくケースを適当に購入。PCが一台になったので置き場所に余裕があるのが嬉しい。前からどうにかしたかったスカパー!HD録画用NASの置き場所もPCの隣に移動。どんどん棚の内容変えちゃうよー。

明日は月に一度の古本&ダンボール改修、ということは今日中にヤフオク発送用のダンボールを確保しておかないとダメ。という訳でなんとか頑張って梱包。死ぬほど汗が出てツライ。なんでこんなに風が通らないんだ今日は。サーキュレーター回しっぱなしでも全然ダメ。

晩飯も家族揃って食欲無しモード、いやオレはいいんだけど、親が本格的に辛そうで見ててキツイ。オレでもこんだけキツいんだからなぁ…。

明日は古本も回収という事で久々にScanSnapを動かす。普段も結構熱くなるけど、特に今日はヤバい位に熱くなるなコレ。夏は自炊するなということかもしれん。

さらにヤフオクで出品している奴がのきなみ終了、見事に全員バラバラの人に落札されたので取引連絡を淡々と。これだけで本日終了。疲れた。ただ意外に良い値段付いてちょっと嬉しい。

そして日付が変わっても室温が32度近い。今日眠れるのかオレ。とりあえずニコ動の「日常」見てから就寝。

本日のネタ。

[【77】ポルシェ356BカレラGTS(1959年) ドイツの品質とイタリアの官能を注ぎ込んだ“夢の”合作モデル| nikkei BPnet 〈日経BPネット〉](http://www.nikkeibp.co.jp/article/column/20110714/277676/ “【77】ポルシェ356BカレラGTS(1959年) ドイツの品質とイタリアの官能を注ぎ込んだ“夢の”合作モデル| nikkei BPnet 〈日経BPネット〉”)

アバルト本人がイタリア人じゃないのは知ってたけど、ポルシェとの合作があったんだー。コレはなんかイイね。