2011年08月04日(木)の日常

目覚ましで起床。眠いし暑いけど気張って出社。

途中でヤングジャンプチェック、おぉコレが桂正和本人が描いたコミック版「TIGER&BUNNY」か。さすがというかなんというか、キャラデザやってる本人なので絵に違和感がないのは当然としても、漫画としてちゃんと面白いモノになってるのには感心した。

というか、アニメ版は正直展開ちょっとタルいので、個人的にはこっちの方がいいかも…。フルカラー版が画集に入るらしいが、そこまでファンでも無いのでスルー。一回は見てみたいけどね。

出社後はオフィスがひたすら暑くてダルい。しかも姉貴から「母が体調崩しましたので介護してます」とかメールが来てツライ気分になるし。一方ようやく日銀砲が発動してその威力にビビる。というかその影響でヨーロッパ方面が死亡寸前とかもうね。日本って国が未だによく分からない。好きではあるが。

あまりに暑いのでペプシ・カリビアン・ゴールドとか飲む。普通のあんまし旨くない炭酸飲料でした、こういうのが一番ネタにもならなくてツライな。あとはやることやって定時でサクっと帰宅。母親の容態は「良くはないけど、極端に悪いわけでもない」ので一安心。当分はこういうのが続きそう。

そんなわけでちょっといつもの生活ルーチンが崩れたりもしたが、なんとか持ちなおしてのんびりと。って窓全開なのに室温30度越してるよ…そりゃ体調も崩すわ。

ふとアニメ版「へうげもの」を見てたら、今回初登場の「加藤清正」、原作では「実際に残っている自画像が具志堅用高っぽいので、外見が具志堅用高にそっくりで口癖が『ちょっちゅね』」というキャラなのだが、まさかホントに具志堅用高を声優に起用するとは思わんかったわ(汗) というか具志堅氏、最近やたらテレビで見るんだけど、逆に不安になってくるなー。

本日のネタ。

[14万円超のAtom PC+40万円のUSB-DACで聴く:脳汁どばどば──音楽“専用”PC「canarino1」をピュアオーディオ目線でチェックする (1/2) – ITmedia +D PC USER](http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1108/04/news018.html “14万円超のAtom PC+40万円のUSB-DACで聴く:脳汁どばどば──音楽“専用”PC「canarino1」をピュアオーディオ目線でチェックする (1/2) – ITmedia +D PC USER”)

…こういう世界もあるんだねー、と温かい目で見るのが良いのだろうか。PCケースにスパイク式のインシュレーターを付けるという発想はなかった。アナログ回路に振動は厳禁、っつーても稼働部品ないんだけどなこのPC。

一方「走るアウトラン筐体」がパワーアップして帰ってきた。

[走るリアル「アウトラン」筐体が完成、現実をゲーム化してドライブ](http://japanese.engadget.com/2011/08/03/the-real-outrun/ “走るリアル「アウトラン」筐体が完成、現実をゲーム化してドライブ”)

ハイクオリティかつバカすぎて宜しい。楽しいのか? という疑問はあるのだが(汗

そいやAmazonでForza4限定版の予約が始まったのでとりあえずポチる。

Forza Motorsport 4 リミテッドエディション
Forza Motorsport 4 リミテッドエディション
マイクロソフト 2011-10-13
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ただ同時発売のはずの新型ハンコンはまだの模様。あとはKinectかー、自宅近くのパソコン工房で中古が7.8k位でいっぱい転がってるので、今のうちに確保しとくか?

[ベクタースキャン]VectorVGA Pro

しばらくサボってたのでネタ出しネタ出し。

以前ネタにした「ベクタースキャン入力をラスタモニタ向けに変換するVectorVGA」のPRO版が出る模様。

[.:: VectorVGA ::.](http://vectorvga.com/VectorVGAPro.htm “.:: VectorVGA ::.”)

どんだけ調整幅あるのかちょっと分かりづらいなー、調整幅をでかくすればSEGA/Gremlin系も映りそうだけどなー。