2011年08月05日(金)の日常

目覚ましで起床。今日はまた一段と暑い。こうなると自分より自宅に居る親の方が心配になってくる、エアコンとか無いし。

出社してから昨晩のNY株式大幅下落に気づく。$512って凄いな、キリが良くてw まだ「米国債の格下げ」というイベントが待ってるような気もするんだけどね。

蒸し暑い中、淡々とメールで来ている作業をこなしたり。新人君が作ったWinのプログラムが死ぬほどダメなGUI設計で、心を鬼にしてダメ出しする。というか自分で作ってて疑問に思わないのかコレは。ひょっとしてプログラマ向いてない系じゃないのか。その位ダメな出来であった。

プログラム自体はある程度までなら勉強次第で誰でも書ける。んでも「金を取れるプログラム」を書ける奴はそんなに居ない。「作文が書ける」のと「面白い作文が書ける」のには物凄い隔たりがあるのと同じだ。

そんな訳でちょっとグッタリしつつ帰宅。親の方は体調も持ちなおして来たらしくてちょっと安心。

しかし暑い。窓全開・ドア開けてサーキュレーター稼動でも室温がなかなか30度を割らない。何もする気力が無いので積み雑誌とかオモチャとか崩したり。

体調が思わしくないのでとっとと就寝。土日は無理しない範囲で部屋の整理とかやりたいけど、天気予報では明日も明後日も最高気温30度、あんまし部屋で運動したくねえなぁ(汗