2011年08月14日(日)の日常

10時過ぎに起床。今日はちょっと涼しくて快適。

相変わらず有明方面でカオスなTLを眺めつつゴロゴロと、こないだAmazonでポチったiPhone4用のケースが届いたので、ヘロヘロになった純正緑バンパーと交換してみる。

モノコック #01 ピュアホワイト基本セット・Monocoque #01 unit kit-base frame Pure white for iPhone 4 MQ01IP4-W
モノコック #01 ピュアホワイト基本セット・Monocoque #01 unit kit-base frame Pure white for iPhone 4 MQ01IP4-W
マイクロソリューション Micro Solution Inc.
売り上げランキング : 4854

Amazonで詳しく見る by G-Tools

今はプライバシーフィルムを貼りつけてるのだが、コレが結構分厚くて多分ケースを選ぶんだよなー。iPhone5の話もあるし、現状iPhone4用の高い専用ケースとかはちょっと買えない。この程度なら安いからダメでもまぁいいかなと。結局プライバシーフィルム貼った状態でも取り付けOKで一安心。一回裏表間違えて泣きそうになったのは秘密。

パスケースもオプションで取り付けられるので、試しにつけてみた。

エンハンスドパネル・パスケース・Enhanced Panel – Pass Case Black for Monocoque #01 unit kit / EPPC-01B
エンハンスドパネル・パスケース・Enhanced Panel - Pass Case Black  for Monocoque #01 unit kit / EPPC-01B
マイクロソリューション Micro Solution Inc.
売り上げランキング : 5090

Amazonで詳しく見る by G-Tools

とりあえず定期券であるKiTaCaを突っ込む。コレである意味おさいふケータイである。干渉なきゃいいんだけど、休み終わらないとまずJR乗らないな(汗

一方で昨日録画したビデオを消化。う、頭が数秒欠けてる。そいやOSをインストールしてからNTPサーバの設定やってなかったかも。デフォルトのNTPサーバへはタイムアウトになってる始末。適当なところを選んで、さらにレジストリエディタで更新を12時間単位にしとく。これで大丈夫だろ。

ちょっと体調がよろしくないのと、涼しいので一気に眠気が来たので13時過ぎくらいに横になる。そのまま18時くらいまで寝てしまったり。ここんところ暑くて熟睡出来てなかったしなぁ…。

その後は家族で近くの「評判は良いらしいが行ったことがない中華料理屋」に。久々に兄貴に運転してもらうので飲むよー。んで料理がバカ旨いでありました。そんなに高くないし、また行こう。それにしてもパッと見た目綺麗なのに何故床がベタベタしてるのか、床がベタベタしてる中華料理屋は高確率で旨いのも謎だが。料理自体は全然脂っこくないのに。

帰宅後はmotoGPチェコ決勝を緩々と見たり。雨が酷くて途中何回もスカパーが受信不良になる始末。受信が天候で左右されるってのも今時のメディアとしてはどうよ? という気分になる。相変わらずmotoGPは盛り上がらない。日本GPボイコット話はどうなってるんだろう、よりによって「がんばれ!日本」のロゴをマシンに貼ってるライダーが先導してボイコットしてる状態というのがまた。

その後は伸ばし伸ばしにしてた「FL STUDIO」のセッテイングとか色々。あぁ音色ダウンロードのバックアップ取るべきであった。再ダウンロードが果てしなくめんどくさい。なんか途中でエラーで全然進まなくなったけど、コレはあちらのサーバの問題なのだろうか。後でまたやっておこう。

今Public Betaが出てる新プラグイン「Groove Machine」はちょっと面白い。まんまKORG ELECTRIBEクローンみたいでFLのプラグインとしてはかなり疑問が残るんだけど、操作感とかは悪くない。コレそのままiPadアプリにして下さい、買うからw