2011年04月11日(月)の日常

目覚ましで起床。なんか日曜日と勘違いして危うく寝過ごす羽目に。今日はお偉いさんが来社するので久々にスーツで出勤、めんどくさいのでネクタイは締めないで持って行く。

出社後はひたすらコーディング&デバッグ、あぁめんどくさい…。元ソースが難解な上に、ろくなドキュメントが残ってないので正しい仕様がサッパリわからんちん。作った人を呼びつけて殴りたいレベル。

午後からはお偉いさん待ち状態なのでネクタイを締める。…あのワイシャツの首ボタンがすんげーキツイのですが(汗) 他の部分はなんとも無いのに何故ここだけ、明日もスーツ出勤なのに手持ちのワイシャツ全滅の予感&今日は飲み会なので買いに行けない。積んだ、仕方ないのでボタン止めないで通すか。

しばし仕事をしているとお偉いさん来社。会議室に呼び出されて延々とよく判らない話を聞く羽目に。いや本当コレ意味あるのか? しかもこの人マシンガントークかつ長いという人。延々と二時間くらい喋ってたけど、正直何を喋ってたのか全然記憶にない。

話が終ったのでPCに戻ったら、また地震連発している模様。札幌は震度1らしいが全然気付かなかった。あれから一ヶ月後の今日にコレかよ、本当いい加減勘弁してくれい…。

こんな中、定時後はエラい人の接待で飲み会ですよ。正直酒を飲んだら悪酔いしかしない予感なので一滴も飲まない事にしとく。ときたまiPhoneでニュースを見て経過を確認したり。

飲み会は二時間でサクっと切り上げて帰宅。帰宅後は「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」DVD全巻購入特典DVDが届いてたので見たり。…いやコレは一部確かにオンエア出来ませんね(汗)

週末にタイヤ交換すべくタイヤを預けてるショップに電話したら「土曜日は予約で一杯です」と言われてガックリ。結局日曜日の15時という中々中途半端な時間に予約を入れる。一週間遅かったか…。

本日のネタ。これちょっと便利そう。

[ASCII.jp:出張・旅先のホテルでも快適にWiFi接続したい!|エレコム/ロジテックで始める無線LAN](http://ascii.jp/elem/000/000/595/595017/?mail “ASCII.jp:出張・旅先のホテルでも快適にWiFi接続したい!|エレコム/ロジテックで始める無線LAN”)

出張先のホテルで「有線LANはあるのだがオレは無線LANが使いたいのだ」ってのは良くあるんだよね確かに。出張が多い時期だったら買ってた。今は逆に「オレが現場に行った方が早いから行かせてくれ」っつーても予算が下りない始末だけども。