2011年04月04日(月)の日常

目覚ましで起床。体調はなんとか出社出来そうな程度には復活。昨日寝込んでたから気付かなかったけど、めっさ雪降ったんだな、積もってるよおい。

しかし出社後はなんか社内の空気が合わないのか正直早退したい位に具合が悪い。元々空調が良くないのは気付いてたけど、体調悪い時だと余計に来るなコレ。

そんな訳で午前中はまだ良かったのだが夕方頃になるとマジ青色吐息。上司から技術的な相談があったのでマジメに聞こうとしても本気で頭が回らない、ヤバいわコレ。定時で速攻退社。

帰宅後に即寝るかと思ったけど、こっちのが空気がいいのか精神的に落ち着くのか、風呂に入ったりしてたら大分マシになったので昨日途中で止めてた書籍自炊の続きとか、ビデオ消化とかチマチマと。

あとちょっと前に注文してたNDS用ソフト「Atari Greatest Hits」Vol.1&2が届いてたので動作チェックとか。

[Atari Greatest Hits Volume 1](http://www.atari.com/agh1 “Atari Greatest Hits Volume 1”)

[Atari Greatest Hits Volume 2](http://www.atari.com/agh2 “Atari Greatest Hits Volume 2”)

子細はリンク先参照。この手の「昔のソフト詰め合わせセット」はついつい買っちゃうな。二本合わせて5kちょっとだったし。思いの外ベクタースキャン物の再現性がいいのでちょっと嬉しい。流石にGravitarは元の解像度が低いのでちょっとツライけど、暗すぎて見えないGameRoom版より遊びやすいかも。

ちなみにオマケが付いてて、Vol.1は「Army BattleZone(Bradley Trainer)」、Vol.2は「ATARI400 ROM BASIC」という素晴らしさ。思わずBASICを立ち上げて簡単なプログラムとか入力しちゃったよ。ちなみに実用は極めて難しいと思われます。

なんか「ファミ通Bootleg!」ってのが出るらしい。ちょっと楽しみ。

[ファミ通Bootleg!|eb!STORE](http://ebten.jp/eb-store/p/9784047271180/ “ファミ通Bootleg!|eb!STORE”)

んで結局日付が変わるまで起きてしまったり。とっとと就寝。