2011年04月06日(水)の日常

目覚ましで起床。体調は少しマシ。

外は暖かいらしいけど念のためいつものコートで外出。確かに太陽に当たると暖かいけど、日陰に入るとめっちゃ寒いんですが。どういう格好したらいいのか悩むくらいの温度差だなコレ。薄着にして体調悪くする位なら暑いのを多少我慢する方がマシか。

仕事は昨日仕様が来た奴を色々な方面から検討。ついでに名古屋出張に関しても「とりあえず稟議書書け」って言われたので提出。コレが通れば出張決定らしいが、果たして何時になるのか。

しかし仕様の問い合わせをする度に作業量が増えてツライ。いや仕事はちゃんとしなくちゃならんのだけど、正直精神的な落ち込み具合で言えば「休職直前よりはマシ」程度に落ち込んでおります。今は薬も飲んでるし、落ち込んだ時の対処方法も分かってるからまだマシだけどさ。まぁ実に作業効率悪いこと。

逃げと言われればその通りである。なんとか精神的に均衡を取らないとなー。とりあえず定時で退社。ギリギリまで残業はしない、というか出来ない。

そいや仕事中に「東京麻生でミウラが燃えてる」というニュースを聞く。写真を見ると確かにエンジンルームから出火…まぁあの時代の車って燃えるかんね、比喩じゃなくて。ケーニッヒ・テスタロッサなんて駐車場に置いておくだけで燃えるぞw んでTLに「勿体無い」の声が多数、人気あるんだなーミウラ。

自分は何故か子供の頃、自宅すぐそば(歩いて3分位)の所に何故かオンボロのが青空駐車で置いてあったので「一番身近なスーパーカー」だったりするのである。そして福野礼一郎の著作を見ると「まぁ見てる分には美しいよね!」という結論だったり。今の価格(5000万オーバー)はどう考えても高いよ。

帰宅後は録画しておいたIRL開幕戦をBGVに書籍自炊を淡々と。なんで毎日書籍自炊やってるかというと、来週月曜日が月一度の古本回収日なのですよ。それに合わせてまとめて今バラした本の分は全部スキャン終わらせて出しちゃおうと。

アレね元の紙があると「スキャン失敗してるからやり直し!」とかなるんだけど、スキャン終わって一回確認した後に捨てちゃうと諦め付くので割とオススメです(まて

しかしIRLの解説からも「今年のインディジャパン開催は危うい」って話が、motoGPも欧州では「開催無理じゃね?」とか言われてるっぽい。一体どうなるんだか。

あとはKORGから色々と新製品が出たので色々と見てみる。

[monotribe Analogue Ribbon Station|KORG INC.](http://www.korg.co.jp/Product/Dance/monotribe/ “monotribe Analogue Ribbon Station|KORG INC.”)

[WAVEDRUM mini|KORG INC.](http://www.korg.co.jp/Product/Drum/WAVEDRUMmini/index.html “WAVEDRUM mini|KORG INC.”)

「monotribe」は面白いとは思うけど、定価21,000円はちと高い気が…。というかシンセパートが二個あれば大分違うんだけど、二個揃えたら結構良い値段だしなー。実売が1万円前半に落ちたら買うかも、という感じ。

「WAVEDRUM mini」はオモチャかと思ったら想像以上に遊べそうで面白い。どちらかというと個人的にはこっちのが欲しい。ただこっちはもうちょい高そうだなー。実売2万切ったら欲しいかな。

一方それに合わせて屋外用アンプとか出してるのね。流石。

[MMA130 : 特徴1|KORG INC.](http://www.korg.co.jp/Product/Amp/MMA130/features1.html “MMA130 : 特徴1|KORG INC.”)

一方Rolandは「Jupiter-80」を出してるのだが、コレ単にV-Synthだよね…。正直コレ買うならKORGの「KRONOS」買います。以上(汗