2011年04月01日(金)の日常

2011年04月01日(金)の日常
目覚ましにて起床。それにしてもエイプリルフールネタの自重っぷりが想像以上だ、まぁ難しいんだろうけどさ。

出社後はずーっと研究。いい加減ネタ切れしてきたので今度はコスト側に回って…いかん、今の奴を保守するだけでかなりのコストが(汗) そもそも色々棚上げになってるしなー、どうするんだコレ。

とか思ってたら定時30分前に電話。ちなみに直で電話来るのは珍しいです、月1~2回くらい? んで「以前納入した奴に問題が発覚した、明日から稼働させるので今日中に直してくれ」ってマジか。いや直すのはともかく、なんで昨年末に急かされて頑張って早めに納入した奴の問題が今頃出てくるのか(汗

つう訳で現地と本社担当者に電話&メールしまくり。結局は「想定外の使い方をしていて、それに対応してなかった」という実にアレな結果に。んでも完璧に治せたのでそこら辺問題無し。久々に二時間ほどサービス残業してしまいましたよ、年俸制だから残業代出ないだよ。なんか定時外作業手当みたいなのは出るみたいだけど、給与明細が未だによく判らんだよな、謎の手当が付くことあるし。

そんな訳で疲れ切って帰宅。メシを喰ったら多少は復活したが、なんか精神的に無茶苦茶疲れが来たらしく他人から見て何も言ってないのに「疲れてる?」とか聞かれる始末。えぇ返事するのもダルい位疲れました。今日はちょっと書籍自炊の予定だったけど止めておこう。

夜はダラダラとビデオ消化とか。Twitterでフォローしてる人がゲーム配信やってるので見に行ったらニチブツの「子連れ狼」で噴く。これ実物見たことないんだよなー、乳母車マシンガン最強。そして見てるだけで心折れそうな超難易度。あとはダラダラとインデックスIIの最終回とか、なんかもー詰め込みすぎて全然判らん。

あと「WORKING!!」のアニメ二期が決定したって事で非常に嬉しい。…が、DVDで全部揃えてしまった一期もBDリマスターが出るって事で大変微妙な気分に。またこの一期DVDが画質悪くてな…DVDはゴミ価格で売り払って買うしかないのかー(汗

その後とっとと寝ようかと思ったら今日から始まった地上波版「MAG・ネット」が震災ネタなのでついつい見る。震災後に大幅に株を上げた人と下げた人が対談してるのはなんかシュールだな。終わった辺りでいい加減眠いので就寝。

本日のネタ。

ここん所レトロゲーのサントラが出過ぎてなんだかなーと思ってたのだが、「パワードリフト」のサントラは素直に嬉しい。これ以前出てた奴は音悪いしループは短いしで色々不満があったのよ。買います。

POWER DRIFT ORIGINAL SOUNDTRACK
POWER DRIFT ORIGINAL SOUNDTRACK VA

WAVEMASTER 2011-04-27
売り上げランキング : 114

Amazonで詳しく見る by G-Tools

KORGが新型ハードシンセを出すっぽい。この写真から見る限りルックスはすげぇ期待出来そう。

[KORG、新型ハードウェア・アナログシンセのティーザーをiPadアプリに仕込む – ITmedia ニュース](http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1104/01/news085.html “KORG、新型ハードウェア・アナログシンセのティーザーをiPadアプリに仕込む – ITmedia ニュース”)

コレが既に商標が登録されてるという話の「Monotribe」ですかね。Monotronの音源回路を使用したElectribeシリーズ。音源構成としてはDS-10っぽいのかなコレ。とりあえず出たら即購入くらいの勢いで待機しております。

あとドコモのSIMカード単体販売の話。

[本日SIMロック解禁! ドコモのSIMカード単体販売を実際に体験してきました](http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/038/38214/ “本日SIMロック解禁! ドコモのSIMカード単体販売を実際に体験してきました”)

やっぱりiPhone4はパケット代上限10,395円コースか。但しテザリングOKなので、SIMロックフリーなiPhone4を買って来るほど気合いの入った人には問題無い…いややっぱ高いか。