2011年04月10日(日)の日常

10時半頃に起床。寝過ぎた。

朝メシを喰った後はひたすらビデオ消化。土曜の深夜に録画が集中しすぎてツライ、幸いにも来週からTopGearがシーズン12に突入するのだが、同時に再放送も復活するのでちょっと安心。地方だと地上波よりむしろBSデジの方が録画多いのです。TSファイルのTVTestへの関連づけも完了、快適であります。

見た中だと「TIGER&BUNNY」が一つ抜けて面白いかなー、なんか第二話がいきなり失速したらしいので心配だが。あとは「日常」があまりにもツボ過ぎる。原作はちょっとだけ読んだ感じ「???」って感じだったけど、アニメ版面白すぎる。動いてナンボの世界を上手く活かしてるなー。

あと昨日書き忘れたがまさかの復活を遂げた「R60スネークマンショー」、事前にアナウンスのあった小林克也と伊武雅刀に加えてちゃんと桑原茂一氏も参加してて想像以上に面白かった。というか伊武雅刀の時点でもう笑ってしまう。あと松尾スズキ氏参加(ネタ一本のみ)も嬉しい。昔のネタのリメイクもやってるので来週以降も楽しみである。

ダラダラと過ごした後に昼飯を取る。ちょっと買い物に行くネタもあったのだが、なんか異常に眠いのでちょっと仮眠。17時半前に再起動したので家族全員で選挙に行く。投票場はそんなに遠くないけど母上の足が良くないので車で移動。五人乗車でゆっくり走るGRBを追い越すプリウスw

投票後は手稲の「アルタイル」で家族揃って夕食。ここは色々旨いメニューがあるのだが、どうしてもビーフシチューが旨すぎてそればっかし注文してしまう罠。あぁ食べると減るのが悲しくなる位旨いよ。

しかし駐車場が激混みでちょっと脱出に難儀したりして、それ以前にもっと見切りとか練習しようなオレ。後の短さは慣れてきたけど、フロントは未だに慣れない…。

帰宅後は色々と整理した後に積んでたXBOX360の「エスカトス」をプレイしてみる。

ESCHATOS(「ESCHATOS サウンドトラックCD」同梱)
ESCHATOS(「ESCHATOS サウンドトラックCD」同梱)
キュート 2011-04-07
売り上げランキング : 98

Amazonで詳しく見る by G-Tools

結構システムが練られてて面白いですコレ、オリジナルの「ジャッジメント シルバーソード」からほとんどシステム持ち越しなのね。あと視点がぐりぐり立体で動く割にはちゃんと遊べる出来になっててそこら辺は流石。音楽もいいけど問題は「メカデザインが死ぬほどダサい」事だな。いや本当どうにかならなかったのか?

「この内容でこの値段はちょっと高い」という意見もあるけど、まぁそこら辺は仕方が無い。個人的には値段云々より「いちいちディスクを入れないと遊べない」辺りの方が気になる。一日一回プレイとかで十分な出来なんで、ダウンロード販売でサクッと遊べるようにして欲しいわ。

元となったワンダースワン版の「ジャッジメント シルバーソード」も遊べるけど、妙な遅延があるのは元からなんだろうかコレ。あと思い出したけど、とっととXBLA版の「レディアント・シルバーガン」出して下さい。

その後はグダグダとF1決勝地上波を見てから就寝。

本日のネタ。NHK「みんなのうたスペシャル」が熱い。

[NHK みんなのうた – 「みんなのうたスペシャル」(年代別セレクション) -](http://cgi2.nhk.or.jp/minna/news/popup0407.html “NHK みんなのうた – 「みんなのうたスペシャル」(年代別セレクション) -“)

まさかの「ミスター・シンセサイザー」放送ですよ。というかコレちゃんとした再放送って初なんだなー、ネタでちょこっと映った事は何回かあったけど。個人的には’70、’80スペシャルは3時間位枠でやって欲しいw

なんかTwitterで流行ってるゲームが妙にツボったので、まぁ配置運ゲーですが良く出来てる。

[マミ復活](http://o-mega.sakura.ne.jp/swf/mami/ “マミ復活”)

そしてまどマギの11,12話の地上波放送のお知らせが。あのニコ動は…?

こんなプログラミング言語があるよってな話。

[Shakespeare (プログラミング言語) – Wikipedia](http://ja.wikipedia.org/wiki/Shakespeare_(%E3%83%97%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%9F%E3%83%B3%E3%82%B0%E8%A8%80%E8%AA%9E) “Shakespeare (プログラミング言語) – Wikipedia”)

バカでいいなぁ。