2011年02月18日(金)の日常

なんか6時頃に目が覚める。5時間も寝てないんですが…。

出社しようとしたら会社最寄りのコンビニにTV局が取材に来てる。何かと思ったら医薬品の販売を始めたとの事、薬剤師ともTV電話により24時間相談可能。この辺りは一人暮らしの学生さんが多いからいいかもね。

出社後はひたすら仕事。色々と技術的に懸念していた部分もひとつずつ解消出来て良い感じ。久々のWinアプリ開発も組み込み系からすれば天国ですよ、コードデバッガがちゃんと動くな。

最初に緩めの納期を連絡したら「もっと早く出来ないか?」と言われて、困惑してたら実はそれより早く納品出来そうな勢い。あんまし早く納品すると後がめんどくさいのでちょっと速度落とそう(汗

帰宅したら一週間の勤務が終わった反動かすんげー眠気が。しかしハーネスも作りたいので頑張りますよ。てな訳で黙々と。

ついでに基板側で戻さなきゃならないジャンパ&パターンカットの部分復旧。ハーネスだとそんなに熱にシビアじゃないから楽だけど、うぅ久々の基板だと変に緊張する、というかハンダ付けの訓練しないとなー。一時期に比べてかなりダメになってる。

にしてもちょっと椅子の背もたれ角度を変えただけで半端無い腰痛が(汗) 歳の割には割と腰が痛まない方だと思うのだが、やっぱちょっと負担かけるとダメね。座椅子とか多分無理。

途中テレビとか見つつも延々とハーネス製作。ハンダまでは良かったけど圧着工程でミス連発しイヤになってくる。疲れてるんだけど途中で止めるのもなんだし、という訳でひとまず完成。

ただ導通チェックを一切やっておりません。当然やらなきゃいけないんだけど、この眠い頭でやってもきちんとチェック出来ないだろ、という訳でとっとと寝るます。