2011年02月10日(木)の日常

目覚ましで起床。目が覚めて思った事は「あぁ起きて会社行かないと…でも眠いから今日は帰ったら早く寝よう」でありました、朝イチからコレかよ。

朝メシを喰ってたらベランダから見えるご家庭(景観法の絡みでうちのベランダは異様に見通しが良い)に赤ランプが、パトカーかしらん。と思ってたら三台も集まってなんか妙な雰囲気。ずっと眺める訳にもいかんのでとっとと出社。

仕事は昨日上司がスケジュール調整してくれたおかげで変なストレスも無しに快調。にしても今時TCP層のドライバを弄るとかどうなのか、面白いけど。

定時で退社してまっすぐ帰宅。帰宅後に知らされたのだが、朝のパトカーは殺人事件という事で驚愕。いや近くで殺人とか起こるもんなんですな…。縁もゆかりもない人だが、とりあえずご冥福でも祈ろう。うちはまだいいけど周辺の家庭とか大変そうね。新聞に実名出ちゃってるし。

夜はダラダラとしつつ、部品も揃ったという事でちょっとハーネス製作の練習。ハーネス製作云々の前に、今手持ちのハーネスで短すぎて取り回しが悪い部分があるので(そこ以外は全部長すぎる位なのに)延長ハーネスを作る、ちなみに延長ハーネスの部品一式がWebで紹介されてる位だからみんな不便に思ってる模様。

コードを切断して皮膜向いてコネクタピン圧着、と。慣れればそこそこ楽。むしろコネクタにピンを入れるのが一番緊張する、なにせピン抜き持ってないので。精神安定上非常に宜しくない。

肝心の延長ハーネスは思ったよりキレイに出来て満足。問題は電線の色数が少ないのだよね…。個人でリール買いもアレだから7色2m入りのパックを何袋か買ったんだけど、結局7色しかない訳だし。基本色以外はカスタムオーダーなので個人で買うのは難しいって話なのだが、基本色+白線か黒線は欲しいよなぁ…。

ピン抜きは型番&安い通販サイトを教えて貰ったのでサクッと注文した。届くのは来週になるだろうけど、無いよりは遙かにマシって事で。というか予め用意しておけって話なんだけども。

そんな事やってるうちに良い時間なんで就寝。