2011年02月14日(月)の日常

目覚ましで起床。昨日は昼間寝過ぎて中々寝付けずツライ。

出社後は黙々と作業。例のIP層問題は正攻法じゃないけど、なんとか迂回策が見つかったので良しとしとく。本当ドライバ作った人が在籍していれば問題無いのだが…。

しかしどうもちょっと精神的にダウン入ってるな…、こういう時はとっとと帰るに限る。

帰宅後は某動画サイトで「P-MODEL」「ヒカシュー」「プラスチックス」の出てくる番組を発見したのでついつい見てしまう。存在は知ってたけど残ってて嬉しい。当時のテクノポップっつーても、今時の音楽よりよっぽど生演奏率高いよねコレ。

あとはコレをBGMにしつつハーネス作成を淡々と、ちなみに熱収縮チューブは結局ライターで炙るという手段を取る。ドライヤーだとすんげー時間かかるの分かってるし、ヒートガン持ってないしな。結果として結構うまく行ったのでオッケー。

そしてピンを圧着して、コネクタに刺して…ってコネクタの種類間違った…、これで注文して到着待ちのピン抜きが役に立つぜ!(汗) 届くまでにやる事は色々とあるのでまぁ良し。にしても、やっぱ絶対失敗するよね>コネクタへのピン挿入。

しかし全国から届く大雪予報がすげぇ、北海道は関係無いけど、明日大丈夫なんだろうか…。