2010年04月22日(木)の日常

目覚ましで起床、ようやっと生活リズムが戻ってきた感。

んで出社しても仕事が無い罠。仕方ないのでスルーしていた資料の整理とか初めたが、元々余り溜め込まないタチなんであっと言う間に終了。うぅどうしよう。

仕方ないので書く予定の無かった詳細仕様書なんか書いてみたり。こうやって残す分には無駄にはならんだろ、多分。これでなんとか一日は潰したが今週は残り一日、有休が残ってれば使うんだけど生憎まだ入社一年未満の身でありますのでそこまで残ってないのよ。てな事を思いつつ定時で退社。

そいやタイヤを預けてる所に連絡して倉庫からタイヤを出してもらうよう頼んだ。もうちょい早めに連絡しとけば週末に交換出来たのだが、今からだと来週になっちゃうので29日の午後に交換予定。30日は休み&カレンダー的には平日なのでここでドライブでも行くかなー。

ちなみにタイヤを預けてあるのはタイヤ館。ブリヂストン直営店だし、預けてある倉庫もバカでかいので万が一店舗が無くなっても大丈夫という安心感はあるのだが、その分高いんだよなぁ…。近くの自動車修理工場だとバカ安いけど、その分不安というリスクが付く。難しい問題だ。

夜はビデオを消化する一方で、なんか色々やさぐれ感が来たのでライブDVDでも聞いて落ち着くことにする。という訳で本日届いたこれを早速視聴。

どこへでも行ける切手 初期アルバム1st~8th曲限定ライブSP [DVD]
どこへでも行ける切手 初期アルバム1st~8th曲限定ライブSP [DVD]
トイズファクトリー 2010-04-21
売り上げランキング : 178

おすすめ平均 star
star再結成後の映像作品で一番のMIX
star良いんだけど…
star素晴らしい

Amazonで詳しく見る by G-Tools

一部はフジCSで放送されてた奴で、フル版はDVDのみ(例え映像ソースがHVでも!)といういつものフジ商法。いやダイジェスト版を先行放送するのはいいんだけど、せめてBDで出してくれよ…。

内容は再結成後のライブとしてはミックスもいいし良かった。相変わらずオーケンは歌詞間違えまくりだが(汗、その割には結構難しい曲とかちゃんと出来てるんだよな-、惰性で覚えちゃってるのが多いのかなアレ。

初期アルバム8枚のうち三柴「エディ」理が参加しているのは最初の二枚だけ。残り6枚の曲をエディが弾いているというだけで価値がある。特に「23の瞳」のピアノアレンジは素晴らしい。残念なのは「どこへでも行ける切手」の最後の詩朗読が無い事だが、まぁライブじゃ難しいよね…。

ちなみに「どこへでも行ける切手」の歌詞に出てくる「包帯で真っ白な少女」ってのが庵野監督曰く「貞本に提示した綾波レイのイメージ」だそうで、声の方は「福耳の子供」に入ってる少女の声がイメージ。このように筋少とエヴァは切っても切れない関係だったりします、蛇足。

値段も安いし、メンバーの演奏も本当に上手くなったので初期のファンにも楽しめるかと思います、オススメ。

これを見ている間、例の「Twitterドラマと称しているがどの辺がTwitterドラマかサッパリ分からないドラマ」が放送されててTLの流速が加速、と言っても先週第一話の時の半分位か。見てないからなんとも言えないが、一番の問題は「Twitter関係なしにつまらない」事と、脚本家が放送時間のみ「アメーバなう」で実況してた事だろうw、どんだけヘタレだ。

あとはもうちょっとビデオを消化したり。HEROMANは予想通り展開が遅くて盛り上がらないなぁ、たとえて言うなら起承転結の「承」が延々と続いてる感じ。クオリティ自体はとても高いのに勿体無い。「君に届け」の無駄な位の盛り上がりっぷりを多少は見習えと。

最近左足裏の足底腱膜炎がひどく痛む…どんくらいかと言うと「ベッドで横になっても痛くて目が冴える」レベル。最近夏靴に戻したんだがコレが合わないのだろーか、発症したのもこの靴に変えてからだからかなり怪しい。

一回ソレ専門の靴屋に電話で聞いたら「数万でオーダーメイドのインソールを作ります」って話だしなぁ。症状からするとインソールが立体形状になってる方が向いてそうなんだけど(今履いてるのがコレ)、実際にはスニーカー系の比較的インソールがフラットで柔らかい方が足を痛めない気もする。土曜日にでも探してみるかー。

んでガッツリ夜更かししてしまったのでさっさと就寝。