2010年04月08日(木)の日常

目覚ましで起床、…したつもりが二度寝三度寝をやってしまい危うく遅刻しそうに。昨日は早めに寝たつもりなのだがなぁ。そして朝から疲労感ありあり。

仕事は昨日の続きを延々と、大分形になってきたけど、結構深刻な問題も出てきたりして…うーどうしようコレ。なんというかガマの油状態。画面と睨めっこして解決すりゃいいんだけど、手を動かさないことには解決なんて出来ないのである。なんか死ぬほど疲れた状態になりつつ定時で退社。

家に帰ったらヤフオクで落札されたブツを発送するために再び外出。「[はこBOON](https://www.takuhai.jp/hacoboon/init “はこBOON – ネットで楽らく申し込み!「はこBOON」”)」を使ってみたのだが、これってまんま「Yahoo!ゆうパックの復活版ですな。前は近くにファミリーマートが無かったので使えなかったのだが、今は車で5分位の場所にあるので使ってみた。

重量とサイズはネットからの配送申込時に自己申請するのだが、店頭で一切計らないのには驚いた。サイズや重量が超過と判断されたら差額はどうなるのかなーと思って調べたら、後日発送元の方に請求が来るのね、メンドクサイ…。

荷物の伝票が丸々印刷されるし、ヤフオクで元箱無い奴は厳重に包装→結果どうしても重量の割に小さく梱包するのが難しい事が多いので重宝するんですけどね…。

疲れてたせいか帰りの駐車場を出る時に入ってきた車とニアミスしかけて驚く。多分両方悪いんだろうけど、疲れていた分オレが一方的に悪い可能性も否定出来ない、反省。にしても自動車通勤してる人はエライわ、オレそこまで気力が持たん。

どうもダルいなーと思ってたら微熱があるみたいで、結局ビデオを消化した後は日付が変わる頃にさっさと就寝。土曜も出勤だから今週はあと二日、キツイのお。

[Vectrex/光速船]Lineart by Metalvotze + Nuance – BrEaKpOiNt Party 2010 Wild Competition

まぁいわゆるメガデモ系なのかな。表示デバイスがVectrexって事でネタにしてみる。

座標はある程度計算済みの奴使ってるのかねコレ。実測でここまで速度出ないと思う…。

それはともかくVectrexはちょっとベクタードリフト多めだけど、白黒なんで本当に綺麗なベクタースキャン画面が出るので良いマシンだなーと改めて思ったり。