2010年04月11日(日)の日常

なんか喉が渇いたので8時頃にベッドを出て水を飲む。まだ眠い&みんな寝てるので二度寝…してたら既にAM11:30でした。寝過ぎ。

明日は古雑誌類の廃品回収日なのでその辺りテキトーにまとまつつ、山と積まれた本を見る…。とりあえず定期的に買ってる雑誌類は毎月通り明日出すとしてだ、来週辺りコミックスの大整理するかなー。基本的には「読み返してない、読み返すつもりが無いもの」に関しては基本的に売っちゃう方向で。「いつか読み返したい、再入手困難」なのは何時まで経っても手放せないから始末に困る。

とりあえず今日やったら夜中まで終わらない可能性がビシバシするので止めておく。というか土曜日にやって日曜日を予備日に当てないと色々危険な気がするし。

昼間は先日届いたまま積んでた井上陽水の40周年ライブDVDをようやく見る。

40th Special Thanks Live in 武道館 [DVD]
40th Special Thanks Live in 武道館 [DVD]
フォーライフミュージックエンタテインメント 2010-03-31
売り上げランキング : 125

おすすめ平均 star
star40周年を祝すDVD
starカーテンコール
star「限りない欲望」を聴くだけでも買う価値あり?

Amazonで詳しく見る by G-Tools

…やっぱこの人は凄いわ。歌声に関してはほとんど衰える所を見せない、「リバーサイドホテル」ですらオリジナルのキーで歌っちゃう。凄い。あと知ってる人は知ってる何とも言えない木訥なMCがきちんと収録されてるのがエライw、昔自動車のCMで「お元気ですか~?」なんて言ってたが、今ならその意味も分かる。

音声はPCMのみで、再生し終わってから「歌詞表示」メニューが付いてることに驚き。またライブでほとんど歌詞を間違えない人なのでこれは有り難い。値段も安いので興味ある人にはオススメしやすいね。

んでも、相方(この場合は忌野清志郎)無しでの「帰れない二人」はやっぱり寂しい…。

終わった後はマクドでNEWてりたまバーガーを食ったり、旨い。しかしマクドも最近は安価とも思えなくなったなぁ。平日価格なら安いんだけど。某グルメな人が「マクドナルドは価格は安いけど相対的には安いと思えない」ってのは全体的に賛成。ただうちの場合、歩いて3分という場所にあるのでついつい買ってしまうと言う(汗

その後は基本的にずっとカオヘをプレイ。サードメルト発動で多分最終章か一個前? そこまで来たので今日はここまで、PSP版はCERO-Cだったと思ったが、正直「そこまでやらんでも…」という部分もあるので(今の所は)、問題無いと思う。大分表現はソフトになるんじゃないかなぁ。

ただシュタゲはオリジナルから削れる部分が無いので、オリジナルがCERO-ZならPS3でCERO-Zで出すしか無いんじゃないかな。そうなるとPS3用のゲームエンジンを開発する必要があるだろうからコストかかるんだろう、メーカーの中の人も困ってるだろうなぁ。

motoGPの予選(録画)をちょっぴり見る。今年もKC無双なのか? タイヤマッチングが良くなかったとは言ってもポールから0.35秒離されて2位はちょっとキツイぞロッシ、というかKC+ドカの相性は相変わらず異常だ、チームメイトのヘイデンから1秒以上の差を付けてるあたり、KCだけの問題じゃ無い気もするからどうもここ数年のmotoGPは見ててモヤモヤする。

本当はmotoGP+IRLの決勝も見たいのだが4時スタートとか流石に無理。土曜日休みだったら生活リズム合わせたかも知れないけど、休み一日だとキッツイし。

んでMAG・ネットを見てから就寝。