2010年04月12日(月)の日常

目覚ましで起床。それなりに睡眠時間取ってる筈なのだが全然足りない。もうちょい具体的に言うと最近中々寝付けない。ストレスでしょうか。

出社後はそれなりに仕事をこなしていく。残り二週間半…なんとかモノはドキュメント込みで提出出来るかな-、これが上手く行けば色々と楽になれるのだが。そんな訳でノルマを着実にこなしつつ定時で退社。

帰宅後はまず今朝未明に生放送されたmotoGP開幕戦カタールGP決勝を見る。moto2クラス(250ccクラスの代替)の結果はアレなんで知っちゃったけど、motoGPクラスの方はまだ知らないしね、どこでうっかり見ちゃう前に見るぜ~超見るぜ~。

最初は「またKC無双か…」と思ったけど、トップ単独で他のライダーより一秒近く速く走っておきながら単独でコケるとか一体。いわゆる「KC病」はまだ完治してないんじゃないのか? そもそも見ていて無茶苦茶ブレーキングが不安定だったし。やっぱりドカって暴れ馬なのかね。

その後はロッシが独走しようとするもエライ激戦で盛り上がる。そして二位以下でバトル開始、こうなるとロッシは一人逃げられる訳で楽、ロッシとて今回は結構ツライような感じである、コーナー速度だけはピカイチだがドカとホンダの両方にストレートで抜かれるしね。パワーサーキットだと苦労するだろうなー。

調子の上がらないペドロサに変わってドヴィが盛り上げる。ヘイデンもようやくドカのセッティングが合ってきたのか上がってくる。そしてロレンソが異常なペースで追いかけてくる…いや熱い。新人では(全くのデビューでは無いけど)AMA/SBKで圧倒的強さを見せたベン・スピーズも速い、何かあったら表彰台に絡める位か。

そんな訳で今年もmotoGPは熱いのであった。レース時間も短い(一時間ちょい)ので集中して見る分には一番好きなジャンルだなー。moto2の分は明日見る。

というのも月曜日は何故か見る番組が今の所異様に多くて…。もう終盤にさしかかった番組とかもあるからもうちょいすれば減らせると思うのだが、ここで後回しにすると積む一方だから頑張ってガシガシ消化する。うぅ目がショボショボする。

結局何の因果か「WORKING!!」まで生で見てしまう。ぽぷら先輩の可愛さだけで持ってるような作品な気がしてきた…いやもうちょい見ますが、原作もこんな感じなのかなぁ。同じファミレス舞台漫画なら「ハニカム!」の方が素材として良さげな気もするんだけども。

そいや沢村慎太朗氏の色んな意味で熱い「スーパーカー誕生」がようやく重版かかったと言うことで散々悩んだ上にポチる。高いんだよこの本。800Pもあるから仕方がないけど。

スーパーカー誕生
スーパーカー誕生
文踊社 2008-10
売り上げランキング : 4688

おすすめ平均 star
star刺さる人は少ないでしょうが、刺さり方は深いです。
star初めての読むに値するスーパーカー研究書
star久々に楽しめました!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

まぁ内容が内容だけに他の人が同じ内容で被せて来る事も無いだろうなーって事で資料的価値も兼ねて購入。初版は売り切れた後にプレミア付いちゃったので、欲しい人は在庫がある内にどうぞ。多分これ売り切れたら重版しないと思うし。

いい加減に眠すぎるので就寝。明日は大丈夫なのかオレ。