2010年04月19日(月)の日常

目覚ましが鳴るちょっと前に目が覚める。そのまま布団でダラダラして目覚ましと同時に起床。なんか勿体無い感が。

仕事はいよいよ実機にインストール、って数が半端じゃないから動作チェックだけでエライ大変な事に。その他色々あって妙に忙しい、すんげー疲れた…。幸い定時内にはなんとか終わったのでとっとと退社。なんか具合も悪いし。

帰宅後は体調が良くないのでダラダラとビデオ消化、その片手間にカオヘの残り実績を取ろうと思ったらあっさり取れて実績コンプリート、これにてカオヘ終了。って箱○のゲームで全実績取ったゲームがカオヘとシュタゲしかないよ!(汗、ADVだと手間暇さえあれば全実績取れちゃうからなー、これがFPS/TPSの類だと死ぬほどやりこまないとダメだけど、プレイ時間50時間もかからずに全実績取れちゃうADV系は楽と言えば楽。

シュタゲもPC移植が正式決定だそうで、あの名作をプレイ出来る人が増えることは単純に喜ばしいんだけど…正直「何故PC?」という気も。「妄想科学ADV」シリーズ第一弾のカオヘが元々PCから出たので、PC回帰って事では正しいと思うんだけど、正直箱○版より数が出るとは思えないんだよなー、PCと言ってもネットブックみたいな奴だと快適な速度出るのか?って気もするし。

本来はある程度の本数が見込めるPSPかPS3に出したいけど、CREOレーティングの問題であるとか色々あるのかも知れない。PS3ならCERO-Zでもいけるけど開発実績が無いはずだし。

買うか?と言われたら正直追加要素が少なさそうなのでスルーしそうな予感。それを遊ぶ時間で別のゲーム遊びます。てか本当は追加要素分が箱○版のDLCに来れば有料でも買うんだけどね。

一方先週から開催が危ぶまれてて、昨日非公式ながらも信頼のおけるルートから「延期正式決定」となっていたmotoGP茂木GPの正式延期が決定された。肝心のマシンは既に到着してたというのがなんとも、まぁ仕方がないやね。それ以前に茂木でやるレースが全般的にツマラないという致命的欠陥が(汗、オーバルコースもオーバーテイクポイントが一箇所しかないみたいだし。

どっちにしろ例の噴火はこれから色々と問題になりそうな気がする。

疲れたので日付が変わる前にとっとと就寝。