2009年07月28日(火)の日常

普通に起床して出社。だるい。

仕事は相変わらずデータが来ない。来ないことには何も出来ない…というか作業を逆戻りしちゃう可能性があるからあまりこちらから推測で動きたくないんだよなぁ。とか言いつつ細かい作業を合間にダラダラと。こんなんで給料貰って申し訳無い、という気分は正直あります。んでもオレが一時期異常に忙しかったのは過去ログ見れば判るからあんまし責めないでね、と一応防衛線貼っておく。

帰りにヨドバシに寄って居間用の液晶TVを購入。

【エコポイント対象商品】 TOSHIBA REGZA 37V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 37Z8000
【エコポイント対象商品】 TOSHIBA REGZA 37V型 地上・BS・110度CSデジタルフルハイビジョン液晶テレビ 37Z8000
東芝 2009-05-09
売り上げランキング : 6214

おすすめ平均 star
starあと一息!
starこれはいいものだ
star買って間違いなし

Amazonで詳しく見る by G-Tools

とりあえず同居してる兄弟同士である程度割り勘なのですが、一発目の支払いはオレです。しかも兄弟分の支払いはローンとか…オレ末っ子なんですがね。いいけどさ。

んでREGZA最新型の37インチである、我が家で唯一のフルHDなTV。ヨドバシでの購入価格は163,300円でポイント20%還元、さらに今ならI/Oデータ製の外付け500GB HDDが9,800円の9,700円引き、すなわち100円で買えるというのでそれも、つーかコレ買わない奴は居るのだろうか。オマケにエコポイントが17,000ポイント。ポイントを考えると結構安い筈なんだけど非常にややこしい事になってるなコレ。レシートを見たら還元ポイントがどう考えても20%よりかなり多いのでますます謎。なんかTV+HDD(値引き前価格)の23%ポイント還元くさいんだけど…。

REGZAを買った理由は当然「外付けUSBドライブがストレージに使える」辺り。おかげでオタ層にごっつい支持受けてるしなー。USB接続の裸族とか買ってバルクHDD指せばCP最強、問題は現状VARDIAを買わないとDVDに焼けないって事だが、そうそう焼くモノでもないので後回し。というか現状のカオスかつ割高なHDDレコは正直買いたくないのよ。BD焼けるVARDIA出ないかなぁ。

しかしエコポイントの申請が死ぬほどめんどくさいのには驚くのを通り超して呆れた。専用用紙に領収書原本と保証書のコピーと家電リサイクル伝票を全部貼って封書で送れという「どこがエコやねん」という仕組み。まぁ結構良い値段なんで申請はしますがね。

つう訳でTVは日曜日に届きます。届いたら大画面+PS3で「ダークナイト」見るんだ…。

あとは雑誌とか消化したり、相変わらず効率悪すぎ。眠くて仕方が無いので早めに就寝。

んで寝る前にiPhoneで出た「インベーダー・インフィニティジーン」が面白いというので購入してみた。ちなみに600円也。

…そしたらコレが格好良いわ面白いわでつい夜更かしを(汗) 「どこがインベーダーやねん」という気もしないではないが、正直iPhoneでここまでハイレベルなシューティングが遊べるとは思わなかった。600円でここまでやられたらもう文句無いです。ワイヤーフレームやベクタースキャンフェチは買っておくが吉よコレ。

ただiPhone3Gだと結構処理オチするのがちょっと残念。3GSだと処理オチしないんだろうなぁ、とか思うとぐぬぬな感じ。