2009年07月13日(月)の日常

昨日夜更かしした割には割とすんなり起床。んで出社。

とか思ったら午前中に猛烈に眠気に襲われる罠、やっぱ生活リズム大事だわー。

しかし本社から色々問い合わせがある、って聞いてたけど全然電話が来ない。やっぱこの札幌事務所って半ば放置されてるのでは…、移転して別の子会社の所に間借りするって話もあるしなぁ。そうなると場所が白石なんで通勤がキツイ罠。マジで会社の近くにワンルームでも借りたい気分だ、そんな余裕はないけど。

夕方に4~5月のゴタゴタで解雇された人が「近くに来た」って事で訪ねてきた、就職が無事決まったそうでめでたい。ちなみに某転職支援会社経由、やっぱハロワは使えないっぽいなー。

その人が以前のネットワーク管理者だったので、これ幸いとばかりに色々と質問攻めにしてみたり。ちょうど今現状のネットワーク構成を全部調べなきゃいけない所だったのでマジで助かった、感謝。

しかし30分位立ち話してたら、例の「足底腱膜炎」が悪化して酷い事に。立つのも辛い…というか痛いどころか気分まで悪くなってるし。三週間くらい湿布貼ってるけど全然改善されないんだよなー、かと言って今週末も仕事なんで病院に行けない。週末前に湿布は切れる。週末までに改善の見通しが無かったらマジで病院行った方がいい気もしてきた。

そんな訳で痛む足を引きずりつつ退社。マジで具合悪くてなんもやる気が起こらん…。ちなみに場所が場所だけに車の運転もちょっと辛い。Amazonとかで色々と対策グッズを検索してみるがどれも一長一短で、いっそフルオーダーメイドで靴を作るかという気分にもなってきたり。良い値段するだろうけど健康には変えられない、問題はカジュアル系な奴を作ってくれるかどうかなんだが。

んで風呂入って軽くWWW巡回した後は早めに就寝。今の試用期間は休むよりは趣味の時間を削ってでもきちんと出社する方が大事…、そもそも体調悪かったら趣味も何もあったもんじゃないし。