2009年07月08日(水)の日常

昨日もそこそこ早く寝たのでサッパリと起床。自分の趣味の時間を削るならものすごく健康的な生活リズムが送れるんだけど、それやると一日の趣味の時間がほとんど無くなる罠。

今日は工場からなんの連絡も無かった…。こうなると逆に心配になってくるな(汗) とりあえず懸念事項は色々あるので上司と色々ディスカッションやったりして。あと明日は本社からお偉いさんが来るのでその前準備とか。

帰宅後はいつものようにダラダラと。ようやく自宅のブラウザをFireFox3.0.xからFireFox3.5にバージョンアップする。3.5が出てきた当時は結構重宝してたアドオンが軒並み未対応で萎えてたが、会社でちょいと調べたら色々どうにかなりそうなので思い切ってバージョンを上げてみる。

「TabMixPlus」はpre版で一応3.5対応してるのでコイツを入れる(ちょっと不安定?)、「Link Alert」はグリモン版があるのでそっちに乗り換え、「Redirect Remover」は「index.rdf」のブラウザバージョンチェックを直接書き換えれば動くというので無理矢理突っ込む(汗) これでほぼ完成。大手のEverNoteがまだ対応してないのが謎だが、FireFoxから使う事はほとんど無いので無視しておく、次のバージョンで多分対応すると思われ。

ふとスカパー!を付けたらレオン・ラッセルの日本公演ライブをやってたのでつい見てしまう。キーボードはあれクラビノーバに上にあるMacBook二台がサブ音源なのだろうーか。そういやハービー・ハンコックなんかもステージにノートPC持ち込んでるしなぁ(Ivory立ち上がってた)

で、見てる途中で猛烈な眠気が。番組表を見たら先のライブは深夜に再放送があるので録画予約。ついでに急遽放送が決まったマイケル追悼番組も録画予約して仮眠を取る…つもりが気がついたら既に日付変ってたり。まだまだ眠いので水分補給してパジャマに着替えて寝てしまう。もう今日はコレでいいや…。