2009年07月06日(月)の日常

昨晩は足裏が火照ってロクに眠れず。

結局4時半頃に起きてTopGear見てそのままmotoGPラグナセカ決勝を生観戦。とりあえずダニオメと、しかしファイナルラップでペース落としすぎだろう(汗) バトルは少なかったがそれでも退屈ってほどでも無かったのでそれなりには満足、終わった後はそのまま出社。

流石にちょっと眠い、眠いというか起きるので精一杯(汗) なんとか適当に仕事をこなして昼休みに突入したので昼飯喰ったら机に突っ伏して寝る。

…しかしこれが悪かった、昼休みが終わっても全然目が覚めない(汗) 起きてなきゃダメなのに気がついたら寝落ちしてるような状態が延々と続いて、結局完全に目が覚めるまでに50分位を要した。アレだな、やっぱ生活リズムはちゃんとしないととてもじゃないがまともに社会人出来んわ。特に今週と来週は土曜日出勤だし。

目が覚めたら仕事も回ってきたので地道に作業。定時30分前には全部クリアして今日も定時ー、と思ったら定時5分前に「これ動かないんですけど」メールが来る罠、しかも調べたらこっちで組んだソフトのバグという事が判明。お腹空いてるのにコレはキツイ。なんとか直して19時過ぎに退社。疲れた…。

帰宅後はヤフオクで最後の奴の入金があったのでサクッと発送。正直名残惜しい気もするが、一気に広くなった部屋を見ると「やっぱ要らない物はどんどん整理せんとなぁ」とか思う。とりあえずファンヒーターの前はオールクリアになったのでこのまま冬が来ても大丈夫です、多分。

ちなみに最近日記にあんましネタ的な事を書かないのはTwitterとかの即時性に勝てないのと、ネタが大抵のメジャーなニュースと被っちゃうからです。ネタにしようと思って気がつくともの凄い勢いでネタが共有されてるという感じ。ここもある意味潮時なのかなぁ…、こうなると自分の事しかネタが無いわけですよ、んで一日寝てたりすると本当にネタが無いの。ヘタすると「何やってたか」すら記憶が危うい、きちんとした方向性を打ち出せないままダラダラ続けていくというのは結構アレなもんです。かと言ってプライベート丸晒し日記は書くつもりもないし。どうしたもんだか。

むしろこのblogの文字数総量よりTwitterへの投稿文字数の方が多い気すらしてるしなぁ(汗) Twitterのはある程度はパーマネントリンクが残るものの「書き逃げ」と意識してる部分があるので気軽なんですよ色々。この辺りも含めて考えないとダメか。

このまま夜更かししたら明日もヤバイ事になるので、今日こそ早めに就寝。