2009年07月15日(水)の日常

ちょいと寝坊気味ながら起床、いつも通りに出勤…ってようやく半袖出したのに寒いってどういう事? 周りも長袖の方が多いし、ちょっと前までクソ暑かったんだけどなー。マジでマンションに住んでると外気温が読めなくて困る。

出社したら細かい仕事が妙に重なって忙しい状態に。仕事が忙しいのは良い事だと思うんだけど、「確実に金になる案件」が少ないのがナニだ。まぁ何もしないよりはマシなのでせっせと手を動かして午後過ぎくらいになんとか一息。

ちなみに「足底筋膜炎」に関しては「極力炎症を起こしている箇所に負担をかけない」事によってかなりマシになった。問題はコレ、歩くより普通に立ち止まっている方が足にダメージでかいこと。そんな訳で目下「ホームでの列車待ち」が一番辛い時間だったりする。

色々懸念事項もあるが、急ぐモンでもないので定時でとっとと退社。帰宅後はひとまずBBSにスパム対策を仕込んだり、本当誰得なんだ?って位文字化けするポストする奴がウザい、誰もリンク踏まないだろうに。

その後はこないだ追悼で買ったMJの「ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー」を買ったり。出た当時はちょっと高くて買うのに躊躇してたけど、今はちょっと安くなってて買いやすくなった。

ビデオ・グレイテスト・ヒッツ~ヒストリー [DVD]
B000BNM8B0 マイケル・ジャクソン

Sony Music Direct 2005-12-07
売り上げランキング : 1

おすすめ平均star
star彼の足跡を辿るなら
star人類史上最高のエンターテイナー
star言うまでもなく…

Amazonで詳しく見る by G-Tools

んーやっぱ格好いいなぁ。あと音がリニアPCMの48kHz/16bitなんでかなりいいです。PV版なんで音楽に効果音が被さるのは仕方ないけど、これ「HISTORY」より音いいかも。とりあえず堪能。ちなみに「II」も買ったけどこっちは明日見よう。

ヒストリー・オン・フィルム VOLUME II [DVD]
B000BNM8AQ マイケル・ジャクソン

Sony Music Direct 2005-12-07
売り上げランキング : 5

おすすめ平均star
star言葉では伝えきれません。
star最高  マイケル
starコンサート行きたい〜けど!

Amazonで詳しく見る by G-Tools

本当はジャクソン5の声変わり前の奴も欲しかったりするが、本当綺麗な声なんだコレが。ただまぁここん所CDとか買いすぎ、どんだけかというと聴く方が追いついてない(汗) CDじゃないけどfigmaなんて未開封の箱が8個ですよ(うち二個がお嬢様だったり)

あとボーナスという名目の「年俸の1/14」が振り込まれました、一律5万だった昨年からすると額だけは超大幅アップだな…。しかし明細を見ると何故か厚生年金が棒引きされてる、おかしいなーとか思ったらその後いくらか別に振り込まれたりして、これが全く明細不明でちょっと怖い、先ほど引かれた厚生年金の額より多いからまた謎。金にルーズなんだか厳しいんだかサッパリ分からん会社だ…。

あとATARI方面で濃い人に色々やりとりして萎縮などしたりして。類友ってのは本当だなー、とか思う以前に「単に業界狭いからじゃね?」とかも思ったりする(汗

そいや例の送別会、思ったより本人の移動が早くなりそうで(正確には自分がモタモタしてるだけだが)ちょっと悩み気味。週末三連休の夜はオレは空いてるんだけど、他の人が空いてないだろうしなぁ…。