2008/01/25(金)の日常

あぁ眠い。なんか左足が治ったせいか急に眠りが深くなった気も。

痛みや違和感が飛んだせいかようやく仕事へのモチベーションが上がる。てな訳で朝から飛ばしまくり、なんとか定時までに全部やっつけてしまった…相変わらずこういう事だけは得意だなオレ。今日も大雪っぽいのでさっさと退社、今度はJRがポイント故障で遅れてやがる…。

帰宅後もユルユルと、フジ721を見てたらF1グランプリニュースにて今年バリチェロがパトレーゼ参戦回数記録を打ち破る、という件で川井ちゃんが「だってバリチェロ遅いもん!、周りからそう言われてるんだよ!」と、いいのかあの発言はw、個人的には面白いけどさー。確かにプロがパトレーゼより優秀なイメージってないしなぁ(失礼だよお前

とりあえず今年はTCS禁止って事で結構見応えはありそう。予選Q3の環境破壊タイムも無くなるし、一貫も居るし。ちょっとは期待していいのか。


### [ニコ動]初音ミク:Computer Love

ふとネット巡回してたらKRAFTWERKの名曲「computer love」を見事にリアレンジした作品があって感心。余談だがラルフおじさん曰く「この曲を書いた当時は個人でコンピュータはまだ持てる時代じゃなかった」とかw

サムネで損しているけど(なんか「ラジオスターの悲劇」を思い出すのはオレだけか?)、オリジナル歌詞といいアレンジといいレベル高い。やっぱりKRAFTWERKは「少ない音数で音楽を作る」という事にかけては凄い。

同じ作者による「人にやさしく」も面白い。原曲のテイストを残しつつミクの声色に合わせてちょっとテクノアレンジ。

にしてもコメントのブルーハーツ信者が痛い。ブルーハーツは好きだがこういう奴らは大嫌いだ。


### [備忘録]VGN-TZ90シリーズをXP化する(睡眠不足 ver3)

SRX使いのオレにはTZに惹かれるモノはある、しかし高すぎ…。

まぁ最小構成にしちゃえばそんなに高くないんだけど、やっぱデュアルコアだと全然違うしなー。