2008/01/15(火)の日常

目覚ましで起床、かなりイマイチ感が。札幌駅到着後はわざわざ本屋で時間を潰して8:45まで待ってからATMで出金、たかが手数料されど手数料。ちょっと遅刻したけどそんなのは問題にならない職場なので気にしない(汗

仕事は色々と最終チェックとドキュメント書き。一個デカイ問題があるのだが、良い案が思いつかないので部長の出張帰り待ち。これさえ終わればソコソコ楽になるんだけどね…。

と、帰りの電車でFate/ZERO四巻を読んでたらなんか解決策を思いついてしまったっぽい。明日さっそく試してみよう。なんでもとりあえず寝かせておくもんだなー。

帰宅後は色々とヤフオクで処分すべく写真録りまくったり出品しまくったり。大量に出しちゃったがコレ事後処理がすげぇ大変な気が、大丈夫かオレ?

あとPCはメイン部品がようやく注文できた、輸送事故でも起こらない限り今週末には組めるハズ。しかし色々弄ってると「ここも変えておくか…」とか「エアフロー心配だ…ケースも交換必須か?」とか思ってしまう罠。結局「高い奴を長く使う」のが特だと思う、この世界。「良い奴」なら大抵後で不要になっても高く売れるしね。


### [モノ]浮き上がる「新魔球」搭載、「野球盤エース」登場(+D LifeStyle)

21世紀に野球盤がアップデートされるとは思わんかったよ…。

バッターの位置が変えられるのはマジで魔球対策だな、もっとも消える魔球でも極めればジャンプ魔球が出来るのだが(ローカルルールではボール玉扱い)

なんか今時はゲーセンにも置いてあるのね。


### [モノ]開発進捗速報!(hpi LIFE with MODEL CARS)

待望のhpi製1/43ストラトス、ストラダーレが良い感じ。

今回はあえてストラダーレ狙うかな。