2008/01/06(日)の日常

10時前に起床、やっぱ背中が痛くなる。

ひたすらPCショップ関連の通販サイトを見て色々考えたり。現状であまり困ってはいないのだが、たまーに挙動がおかしかったりコールドスタートに失敗したりするのはやっぱ気になる。かと言って今の構成から変えると結構パーツを変えなきゃいけなかったりもして…。

ムラムラとしてきたので久々にクルマに乗って一人で街までPCショップ他めぐり。なんか久々ー、そして妙に新鮮。あいにくパーツの品揃えはイマイチだったが(特に電源)、なんかこう色々精神的に満たされたのでいいです。頭冷やしてまた考え直そう。

かなり久々(一年ぶり位?)にゲーセンに入ってみたのだが、新製品である鉄拳6が一年以上前にリリースされたVF5に比べて全然画像面でのインパクトが無いのにはある意味驚きだ、まぁ中身はほぼPS3(ちゃんと起動時にXMB出るらしいし)らしいので当然ではあるんだが、もう「新たな技術はゲーセンから」って時代が過ぎ去って遠いですなぁ。むしろPCショップで見た「CRYSIS」デモの方が見ていて圧倒される。ムービーは散々見たのに、実機で動いているのを見るとまた感動が。

しかしゲーセンも液晶パネルが増えてる訳ですが、逆にCRTモニタ筐体はもうCRTがかなり劣化してるのが多数。彩度出てないフォーカス合ってない。自宅に筐体を入れるほどの好き者でも結構困ってるらしいなぁ。管とFBTは消耗品だから交換すりゃそれなりに元通りになるんだろうが、日本じゃそんなことは誰もやろうとしない罠。

帰宅後はPS2版Fateの続きをプレイしたり、ファイルの整理をしたりとゴロゴロ。なんつーか色々物欲はあるんだが「買わないと死ぬ今死ぬすぐ死ぬ」ってほどでもないので、しばらくは再び身辺整理をやる予定。棚の問題とか未だに後回しだし。

しかし昨年のイブに放送した生放送版ゲーセンCX、本気で9時間丸々再放送してるのな…、つい録画しちゃってるんですがどうするつもりだオレは。ぶっちゃけ最初と最後の一時間だけでいい気もするんだが(汗