2008/01/14(月)の日常

10時頃起床、体のダルさは大分取れて良い感じ。相変わらず外は雪が降ったり止んだり。

ちょうど昼前に駐車場に除雪が入ったので急遽雪かき&兄貴共々お出かけ。神社のどんど焼きに古いお守りを持って行ったり、足りてない服を買いに行ったり。春向けの薄手のコートが欲しかったので探す。気に入った奴はあったのだがどう見ても小さい、XLサイズでさえ袖が突っ張る、袖長さはいいのに。つーかここ数年体型はあんまし変ってないんだけど、その一方で洋服がどんどん妙なサイズになってる気が。

その後はヨドバシに行ったりツクモに行ったり。ヨドバシでPS3の20GB、60GBモデルが早速売り切れてるのを確認。まだまだ近場の中古屋で買えちゃう訳だが、どうも買う気が未だにしない…。

帰宅後は色々とPCパーツが届いたり。結局電源が一番最後になりそうな予感(汗、今週末に組み立てられるかなぁ。なんか「キャンペーン実施中」とか書いてあって期限を見たら今日明日のが多くて焦る。罠か?

ついでにネットショップで昼間見たコートを調べるとネットショップ限定でXLLサイズが有ることを確認。寸法も書いてあってこれならOKそう。ってコレも今日までの限定価格かよ(汗) 仕方ないのでコレも注文してしまう。あぁ金が飛ぶ。

X6で最後に残った未見の番組である「トップをねらえ2!」を見る、昨年末にBS11で放送した奴。いやグレンラガンの元ネタ的作品だと聞いたので、見て納得、主人公がカミナ+ニアだ…。しかし「トップ」である必然性は最終話近くまでほとんど無いなぁ。別物として見れば結構面白かったので満足。つー訳でX6は完全初期化してしまった、あとは売るだけか。

あとネタで「ヤッターマン」も見たけど、OPが色んな意味で悲しすぎる…。中身も動かないしアップ多すぎだし、旧作を見ている世代で無いと判らないネタが多いとか色々微妙すぎ。いきなりボヤッキーの「全国の女子高生のみなさ~ん」で始まった所だけは褒めておこう。あとは見なかったことにしておく。