2006/12/23(土)の日常

待望の休み、だというのにいつもと同じ時間に目が覚めてしまう。まぁ昨日は睡眠時間大目だったしな…。風邪はノド以外は完治した模様、つーかノドだけは全然回復してない、辛い。

のんびりと朝を過ごして、9時になったら床屋に電話。先週は激混みだったが、今日は今すぐOKって事でさっそく出かける。

…って途中でツルツルに凍結した下り坂で思いっきり転ぶし、オマケに下り坂なもんだから物理的に地面近くなって受身とっても頭打つし。一瞬意識がトンで相当ヤバいと思った、とりあえず寝たまま患部に手を当てる…外傷無し、ゆっくりと立ち上がる…うぅ体が思うように動かん、ちょっとしたら動くようになった。手足の痺れも無し。とりあえずは大丈夫だろう、という事で床屋に行く(汗

床屋は先週の混雑が嘘のようにガラガラ、終わったら近場の書店を見に行くがお目当ての品が無い。仕方ないのでクルマを出してあちこち回る、あぁフルパワーかけるとすっ飛んで行くなぁ、楽しい(ぉぃ、つーか自重せんとダメだなコレは。とりあえずPS3が20Gモデルながら初めて売ってるのを生で遭遇、買わないけど。結局お目当てのブツは見つからず、街では昨日売ってるのを確認してるけどまだ残ってるとは限らんし、頭を打った影響か体調も悪くなってきたし、天候も荒れてきたので諦めて帰宅。ブツはネットで注文することにしとく。

午後はのんびりとサッカー見たり、おぃおぃコンサドーレ勝っちゃったよ…。あとはビデオ消化したり、17時頃に頭痛+眠気がひどいので晩飯まで寝る。晩飯の時間に起こされて気付いたが、首の前側の筋肉を痛めてる模様。転ぶ時に無意識下で耐えてたみたいね、これが無かったらマジでヤバかったかも知れん。

あとはF1LEGENDS 84ブラジルGP見たり。しかし異様に画質悪くて萎えるなー、しかし参加ドライバーが実に豪華だこと。

> 1984年第1戦ブラジルグランプリの結果
> (F1 DataWeb)

今日から84シーズン突入って事で大分マシンが洗練されて来た感が、マクラーレンのラジエターレイアウトが格好良い。そして今回がセナのデビューレースでもあったり、序盤でマシントラブルによるリタイアだが地元って事もあって音声インタビュー付き、声若いなー。

1/64ミニカーを入れてるダイソーの200円ディスプレイケース(大体7台入る)がついに7個目突入(汗) なにせ安い上に最近のモデルは下手な1/43より出来よかったりするし。またズラッと並ぶとコレが気持ちよくて。このケースは高さがあるので、内部に棚作れば上下で合計14台入りそう、透明プラ板は余ってるからそのうち実験してみるか。

夜になっても相変わらずノドの痛みは収まらず、つーか眠くないので夜更かししてたら頭痛までぶり返して来たので就寝。


### ダブル巨匠“アンディ・ウィリアムス×小林亜星”の幻のコラボ作が世界初CD化!
(CD Journal)
> この曲は当時商品化されず、ピクチャーEPとしてノベルティで配布されたという貴重なもの。

高校の頃、何故か友人宅にあったのでまだ歌えるよオレ…、そんな貴重品だったのかアレは(汗)

普通にいい歌なのでちょっと欲しかったりもする。東京FCの応援歌には…ならんか、盛り上がらん曲だし(汗)