2006/12/15(金)の日常

朝、札幌駅の改札出口にて昔出向していた会社で大変お世話になってた先輩に会う。三年ぶり位か、すげぇ久々で嬉しい。それで三分位立ち話。

それによると前の勤務先の札幌ソフトウェア部署、オレが抜けて二人になったのだが、既に二人とも辞めてるとの事、すなわち札幌のソフトウェア開発部門消滅。多分よっぽど環境が悪化したか、あるいは転勤を迫られた結果だと思われるので、つまりはオレも転職なり退職なりは避けられなかったのだろうなぁ。

という訳で朝からサッパリした気分ですよ。むしろ今の職場が気に入ってる分余計に。

仕事は相変わらずアセンブラと格闘。どんどん慣れてきましたよ、相変わらずキッツイけど。おかげで想像以上のペースでどんどん自前ライブラリが揃ってきた。ある意味未だにこういう仕事が出来るというのは幸せかも知れないなぁ。オブジェクト指向? そんなのは犬に喰わせろ。

しかし朝から腹具合が悪い。おかげでトイレの王子様状態。おかげで昨日から張りまくりだった腹は凹みましたがね。午後になってそれが終わったら具合が悪くなってくる始末。無茶苦茶辛い。

結局ヘロヘロになりつつ定時で退社。晩飯喰ったら即効で寝込んでしまう。0時半頃に再起床、大分具合は良くなったのでWWW巡回したりとか。