2006/12/18(月)の日常

正直寒いですよ?(挨拶

アセンブラにも大分慣れてきた。一応パイプラインハザートが出るところはアセンブル時にエラーが出るのだが、条件分岐させるとエラー出ずに動作がおかしくなる…、というか命令表にも別に制限がないのだが(汗) とりあえず分岐命令の後は問答無用でNOPで凌いどく。

帰宅後は「Gears of War」のACT.2開始。コウモリつええ、つうか最強キャラではないのかアレは。ちなみにアジア版で遊んでるのだが(北米版も動く模様)、パッケージの漢字表記「戦争機器」って、そっちのGearじゃないと思うのだが(汗)

しかし洋ゲーの割には最低難度ならそんなに難しくないので(多分有野課長が当日帰れるレベル)、やっててストレスもあんまし溜まらずに楽しい。ドラゲー以外のアクションゲームにハマるのも随分久しぶり。

夜中に「買うた止めた音頭」を久々に踊りまくったあげく、とりあえず「深夜の買い物はアレだから」という理由で思いとどまった。いやそれ以前に今月買いすぎなんだけど。