2006/12/20(水)の日常

朝は妙にスッキリ、昨晩寝る前は休みも覚悟してただけに拍子抜け。なんか勿体無い感もあるが、有給使うほうが勿体無いので素直に出社。

気温は少し暖かくなって過ごしやすく。つーか事務所が暑いんですけど。

仕事は急遽割り込みの仕事が入ってしまった。割とタイトなスケジュールで正月休み挟んで1月中旬納期。微妙だな…、年内に有る程度動かせれば安心して年越せるけど、そうで無かったら精神的に辛いかも。

帰宅後、なんかまた体調を崩してしまう。これがまた中途半端な崩し方だから寝込むほどでもないのが、なぁ。

なんか色々芸能人の訃報が相次いでいるようで…、本当に今年は多いなぁ。謹んでご冥福をお祈りします。特に青島幸雄氏は政治云々はさておいて作詞家としては天才だと思うですよ。「無責任一代男」とか「黙って俺について来い」とか大好きで。ふと聴こうと思ったらうちに関連のCDが一枚も無い事に今更気付く。むー、amazon辺りでサクっと買っちゃうか? 見た感じは「コレだけ買っとけばオレ的に万事OK」ってのが無かったのでちょっと悩む。複数買うとダブり多いしなぁ。

昨日寝る前にダウンロードを仕掛けたXBOX360の「ロストプラネット」の体験版を遊ぶ。前遊んだ時はイマイチピンと来なかったのだが、GoWでTPSに慣れたせいか結構面白い。少なくとも映像的にはかなり凄いやね。ただ「ただでさえ外が寒いから外出したくないのに、ゲームの中で寒そうな思いをする」ってのが個人的にちょっと、またヘンに雪の質感が良く出来てて見ていてますます寒くなる。あとゲーム的にはカバー概念のあるGoWの方が個人的に好きかも。

GoWはAct.3のボスまで進む。日本版はZレーティングであんまし表現規制が入らないみたいな話だが、実際にプレイすると眉唾だなー。個人的にバイオレンス表現を抑えちゃったら面白さがちょっと薄れるかもコレ。

やっぱり具合悪し、冷えピタシート付けて寝るー。


### Yahoo!無線LANスポット
(OHP)

ヤフオクの関係でプレミアム会員なオレとしてはちょっと魅力的なのだが、いかんせん札幌はAP少なくてなぁ…、つーかほとんどマクドナルドとカウボーイとビッグハウスだらけやん。せめて駅構内の飲食店とかで使えるようにしてくれよ。

首都圏の人には魅力的なんだろうかコレ。