2006/12/14(木)の日常

相変わらずアセンブラと格闘中。

ジャンプ命令(含む条件分岐)は相当制限があるけど使える事が判明。どっちにしろ「可能な限り使わない」のがデフォなんだが。なにせメーカー資料で「自己書き換え、ループの展開推奨」だし。しかも命令表が物凄く読みづらいし。マイナーなチップだからネットにサンプルソースなんか無いし、というか自社ライブラリですらロクなもんじゃないんですけど。

それでもそれなりに進んで来たのだが、夕方辺りから体調が怪しくなる。つーか吐き気がする。なんとか定時まで凌いで退社。

飯は喰えるが全然腹が凹まない。大丈夫なのかオレ。

ヤフオクで悉く競り負ける。滅多に出ない代物で「あれば欲しい」というモノだがどれも思ったより高値が付く始末、まぁボーナスシーズンだしねぇ。「絶対欲しい」というものでも無いので「縁が無かった」と思って諦める。というか来月辺りのカード引き落としが既にガクブル状態だし(汗


### [NDS]コナミアーケードコレクション
(ゲームショップ1983札幌麻生店)

中身良さげだなぁ、個人的にはジャイラスが入って無いのが残念だが。GBA版にはあったのに。

#余談だがMAMEの初期バージョンではジャイラスのドラムはサンプリングデータだったのだが、TR-808バージョンなんてのもあった。音楽は本当にいいと思う。

この店は前から知ってたけど、未だに行った事無いのでこの週末にでも行ってみよう、1チップMSXも見たいし。