2006/12/11(月)の日常

んーやっぱ休みが一日だと物足りないね。まぁ覚悟はしてたので普通に出社。

…なんか寒気がするんですけど、先週はうちの兄弟がバタバタ倒れてたのだが、ついにオレに来たか? 仕事は相変わらず研究だが、部長が別のネタを持ち帰ってきた模様。実際にやるかどうか判らんけど、やるとなったらかなり大変だぞコレ…。

午後は午後で軽く具合が悪いのと、異様に眠いのが重なって困る。考え事をする際に腕を組んで両目を閉じるというクセがあるのだが、気づいたら寝てるし(汗) オマケに部長に「大丈夫?」とか言われて起こされるし(大汗) しかし「大丈夫?」って言われたのはやっぱ顔色悪かったのだろうか。

いつものように定時で退社。色々とやりたい事もあったのだが頭が回らなくてやる気が出ず。今日は早めに寝ておく…。


### ASRockというM/Bメーカー

さてオレのマシンのM/Bは一台が939Dual-SATAというSocket939でAGPが刺さるマザー、もう一台は775Dual-VSTAというCore2Duo対応なのにAGPはおろかDDRメモリまで刺さってしまう(しかもちゃんと二枚刺せばデュアルチャンネルで動く)2ちゃんで「変態マザーメーカー」の名を不動のモノにしているASRock製なのだが、Topページがクリスマス仕様になってる。

(ASRock OHP)

このセンス…やっぱり変態としか。マザーは基本的にバカ安だが使ってるコンデンサがアレなのが難点。でもどちらもうちの環境じゃバカみたいに安定していて実に良い。特に775Dual-VSTAのVIAチップセットはインテル純正チップセットより相性問題が出にくいという昔からは考えられない状態に。価格が1.5倍位になってもいいから、作りの良いバージョン出してくれないかなぁ、買うから。