2006/08/06(日)の日常

昨日寝るのが早すぎたせいで目が覚めたらAM4:00(汗)、する事はないし目も覚めちゃったのでWWW巡回とかして暇を潰す。

AM8時前に朝メシ喰ってTVで広島の式典を見る。その後「時をかける少女」でも見に行こうかと思ったのだが、確認したら上映時間をすっかり間違えてた事が判明。待ってる間にどうしようもなく眠くなってきたので諦めて寝ることにする。

…気が付いたらすでに晩飯前だったり、寝過ぎだよオレ。というかこれほどの睡眠が必要な状況だったのかもなぁ。

夜はF1ハンガリーGP決勝で大いに盛り上がる。個人的には面白かったけど、スカパー無料解放DAYの影響か実況スレにニワカが多くて辟易。面白くないなら見るなと。

さて夜も更けて25時、する事もないのでそろそろ寝ようと思うのだが全然眠くないです。ついでに言うとすんげー暑い。明日の朝は大丈夫かオレ。

[F1]ホンダ・バトン 初優勝!

とりあえずおめでとうと。なんだかんだ言って表彰台で「君が代」が流れるのは感動的だ。

– 荒れやすいウェットコンディションだったとか
– レース前半のコンディションでタイヤがミシュラン>>>>>>BSだったとか
– フェラーリとルノーとマクラーレンの1stドライバーが全部自滅したとか
– ミハエルのピットタイミングが運が悪かったとか(でもデラロサとのバトルは完全にペナルティものだから別にいーや)
– SCとバトン本人のピットタイミングが最高にバトンに有利に働いたとか

なんというかこう書くと棚ボタっぽいが、こういう時に勝つのが強いドライバーとチームなんである。バトンはエンジン交換して中盤スタートだったし、実際レースペースも良かったし。

しかし、今回って史上最高に盛り上がったハンガロリンクでのレースでは無かろうか。SC入らなかったらどうなってたのかなぁアレ。

[ネタ]au W42CA とW42Hに恥ずかしいバグ

(engadget japan)
> 肝心の「特定の文字列」とは「%%n」および「%%S」……と書いただけで原因を推測できる人にとってはキーボードや枕に顔を埋めて脚をじたばたさせたくなるほど恥ずかしい悶絶もののバグですが、

ぶははははは。

…いや携帯電話開発の修羅場を考えるとある意味笑えない気もするが。札幌でも携帯関連の組込みPGが不足していて某社が「20~30人単位で取りたい」なんて言ってる記事があったしな。なんで札幌なのかはオレの口からは言えない、とりあえず志願する人は募集要項と就業規則関係をよーくチェックしとけよ、東京本社と違ったりするから(汗