2006/08/09(水)の日常

まぁ外が暑いのは夏だからいいとしてだ。部長が出張中なんでオレが朝イチで事務所入りしてるんだけど(始業15分前で一番乗りっても)、窓が思いっきり東向きなもんだから朝イチがすげぇ暑い。

エアコン付けても部屋が冷えるまで30分以上かかる。そのため明日から出勤前に自動タイマーにてエアコンが起動される事になりました(汗) 環境には厳しいが暑いと人間死んじゃうからね(エー

仕事はまた研究ネタ。現在主力となっている製品のアルゴリズムが大体判った上に大して速くないことが判明。…いや判ったのはいいけど、P4-3GHzでこんだけメモリ喰って速くないって事はかなり致命的ではないのかコレ。また新たな悩みの種が増えてしまって本気で頭が痛い…。

帰った後は疲れてるのがガッカリする。なんとなく昔のカシオペアのDVDライブを久々に見たら「活動休止」という事実がまた刺さってきた。途中で眠くなったので早めに就寝…。

とか思ったら夜中に目が覚めてるし! こうなったら下手すると朝まで寝れないのでWWW巡回して暇を潰して日記書き。

そいや今週末からWRCが休み明けか…、スバルがどんだけ改善したか気になるけど、今年限りで撤退するピレリは既に開発止めてそうだしターマック戦のドイツだし、やっぱ望み薄だなぁ。ラリージャパンは都合が付けば見に行きたいのだが。

あとスカパーで毎週楽しみにしていた「Theビッグオー」が終わった、色々言われてる作品だけど、少なくとも一期は初回放送[^1]の頃から大ファン。あの雰囲気と台詞回しが良いのだよ。

で、終わった後も番組ナビを見たらまだ続いてる。良く見たらそのままあの悪評高い第二期を放送するのね。あまりに評判が悪いので今まで見るのを避けてたクチなのだが、この機会に見てみるか…。

ついでにちょいと調べたら、海外版DVD(日本語音声も収録)がヤケクソに安い、第一期のBOX DVD四枚組み全13話収録で定価$49.98って一体。しかしリージョンが1な罠。まぁPCをリージョン1専用にするって手もあるんだが…。いくら「映像・音楽はバカ安、出版物はバカ高」なアメリカでもこの価格差はねえだろ。

[^1]: WOWOW無料放送枠