2006/08/31(木)の日常

割とフツーに出社。しかし午前中から二人休んでるし、相変わらず妙に会話が無いわで居心地が悪い。

途中でちょいと抜け出してツアー会社にmotoGP日本GPの問い合わせをしたら狙ってた奴が既に満員って事でちょっとガックシ。ただ他にもツアーは色々あるようなので探してみる。基本的にどこも問い合わせは平日しか受け付けしてないのが困りもんだが。

昼休みはヨドバシ&紀伊国屋まで買出し。昼寝したい気持ちもあったがこっちの方が健康的でよかろう。なんとなく眠気飛ぶ気もするし。

研究ネタはあっちを立てればこっちが立たずという感じで、おかげで今出ている他社製品のクセとか問題まで予想できるようになってたり、当たってるかどうかは知らんけどね。問題はうちの製品に載せる場合にどれが一番いいかって事か。実現できるかも判らんけど。今日も定時で帰宅、あぁ残業時間少なくて申し訳ない気分にすらなってくる(汗)

今日買った代物、まずヨドバシでPS2版「GuitarFreaks & DrumMania MASTERPIECE SILVER」、ギタドラのベスト版である。詳細についてはそのうち。てか物凄く腕落ちてましてね…、コメント出来るような立場に無い(汗) 「正論」とか入ってるのは凄く嬉しいんだが、隠し曲多すぎ&出す条件厳しすぎなのはどうかと。今までが今までだったから、出ただけで喜ぶべきなんだろう。

GuitarFreaks & DrumMania MASTERPIECE SILVER
コナミデジタルエンタテインメント (2006/08/31)

紀伊国屋では先日オライリー・ジャパンから出た「Make: Technology on Your Time Volume 01」を購入。まだパラパラと読んだだけだがモノ作りの事を考えたり実際に作ったりする人にとっては非常に楽しめる内容で良い、ただオールカラーとは言えやっぱ高いね。一番凄いのは表紙カバーを外した状態だ、表紙とまったく同じカラー印刷…てかもっとコスト考えろよ(汗)

Make: Technology on Your Time Volume 01
オライリー・ジャパン
オライリー・ジャパン (2006/08/24)

しかし最後のページにある「自作Apple][互換機だったモノの残り物」のラッピングワイヤはちょっと凄い。これでPCが動くからノンキな時代だったとも言えるが、正直コレ自分で作れって言われたら泣くぞマジで。

あと勢いで「げんしけん(8) 木尾士目」も買ってしまう(汗) 今まで一巻も買ってないのに~! というか書き下ろし76Pはズルすぎ。

げんしけん 8 (8)
げんしけん 8 (8)

posted with amazlet on 06.08.31
木尾 士目
講談社 (2006/08/23)

色々とヌルかった前巻までの展開に対して、いきなりある種ハードな恋愛話になってる。要するにヲタク版「四年生」「五年生」なんである、木尾士目氏は本来こーゆーモノを書いている方が似合ってる訳で(本人の意思までは判らんが)、実際この8巻収録分+書き下ろしだけでも読み応えアリアリ。ま、それが買った理由なんだが。9巻? 買うに決まってるじゃないか、正直オマケ付き過ぎな気もするけど。


### ジムニーベースのMBウィリスレプリカ

よく出来てるなぁコレ。ベースが国産だから安心…かと思ったら結構苦労してるようで。でも部品はすぐに手に入るからいいよね。

ひそかにセカンドカーにジムニーもいいなぁなんて思ったりもするオレである。いやセカンドカーは現在全く必要としてないので当然買う予定も無いのだが。