[F1]ホンダ・バトン 初優勝!

とりあえずおめでとうと。なんだかんだ言って表彰台で「君が代」が流れるのは感動的だ。

– 荒れやすいウェットコンディションだったとか
– レース前半のコンディションでタイヤがミシュラン>>>>>>BSだったとか
– フェラーリとルノーとマクラーレンの1stドライバーが全部自滅したとか
– ミハエルのピットタイミングが運が悪かったとか(でもデラロサとのバトルは完全にペナルティものだから別にいーや)
– SCとバトン本人のピットタイミングが最高にバトンに有利に働いたとか

なんというかこう書くと棚ボタっぽいが、こういう時に勝つのが強いドライバーとチームなんである。バトンはエンジン交換して中盤スタートだったし、実際レースペースも良かったし。

しかし、今回って史上最高に盛り上がったハンガロリンクでのレースでは無かろうか。SC入らなかったらどうなってたのかなぁアレ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です