2006/08/11(金)の日常

フツーに出社。日差しがアチいよ。ビッグサイトの方はもっと大変でしょうが。

仕事は久々に気合が入る、明確では無いがそれなりにゴールが見えてると普通にやる気出るなぁ。これでコードも書けと言われたら結構辛いけど。ほぼ定時を使い切って書いて提出して帰宅。

帰ってきてから昼休みに近くのパーツショップで買ってきた代物を査収、明日にしようかと思ってたのだが店は明日から盆休みであった…盆休み中に小物作ろうと思ってたので危なかった。パーツ代だけだったら1,000円もしないのだが、手持ちのテスターがもう長年使ってるアナログメーターのアレなんで(同級生にはバレるな、これはこれでまだ使うけど)、今更ながらデジタルマルチメーターを購入したので結構いい値段に。

っつーても買ったのは3,000円代前半のサンワのPM3だけども、そこそこ安いし、なにより小さいので許す。大抵の電気系の会社に一台はあるよなコレ。テスタリードが本体直出しなのはアレだが、クリップアダプタがあるので今度買ってこよう。本当はもっとちゃんとした奴が欲しいんだけど高いんだよねぇ…、ちなみにヤフオクで怪しいメーカー製品がやたら安いけど、個人的には計測器の類はちゃんとした奴買うべきだと思うょ。

しかしこんだけ小さくても高機能で面白い、あぁちゃんと交流50Hz出てるのねとか判るし。ちなみに家の電圧は103~104v程度出てたから結構安定しているのかも知れず。

その後、ちょいと疲れたので横になったら何時の間にか寝てしまう、あぁ妖怪大戦争見ようと思って忘れてた(泣) そして例のごとく夜中に目が覚めてしまったので一人寂しくWWW巡回とかしてたり。なんか日が落ちたら急に涼しくなってきた、もう夏も終わりか。

とりあえず明日から盆休みだー。18日の金曜は出勤だけど連休があまり長いと復帰に時間がかかるのでまぁ良かろう。しかしなんつーか精神的にまた落ち込んでるなオレ…、一人で居るのは好きな方なんだが(うちの家族全員がその傾向あり)、やっぱりたまに寂しさを感じるのも事実。かといって誰かと付き合うのも面倒臭い事とか出費が多くてな、と死ぬほど身勝手な事を言ってみる。こんなんだから寂しいのかも知れず。