2006/08/03(木)の日常

目覚ましで目が覚めたはいいけど精神落ち込んでおります。言いたかないけど今週に入ってから久々に相当の鬱モード入ってる、こんなに長いのも久しぶり…。

のでマジで布団の中で「会社サボって精神に休息を与える必要アリ」とか考えてたんだが、体は動いちゃうので結局いつもの時間に出社してたり。こうやって無理が効くのも治療が進んでる証拠なんでしょうが…、辛い事には変わりは無い訳で。なんつーか頓服薬みたいなの出してもらった方がいいかも知れない、マジで。

色々机の上でうんうん唸った結果、目標としている他社製品の一つのアルゴリズムがほぼ判ってしまった。実装は難しいけどな。もう一個の方も大体アルゴリズムは判るんだけどこっちはさらに実装が難しい、というか出来る自信がない。「研究所レベルで4年かけて開発」したものを一人でどーしろと(汗) とりあえず今後は前者の実装方式を真似してみる予定。こっちはこっちでやっぱりあんまし自信無かったりするが。

そいやeBayでアップライト筐体のアタリ版スターウォーズが「Shipping:WorldWide」で出ていて、筐体それ自体は相当数が出回ってるので別に珍しくも格段に高くもないのだが(むしろ「マーブルマッドネス」の方が高い)、ちゃんと国際出荷送料についての説明も書いてあって感心した。いやちょっと何人かにネタで聞いてみたんだがシカトされるか「US GROUNDのみ」と言われる始末、だったら「Shipping:WorldWide」なんて書くなや。

それによると大型荷物の専用業者を使って最低価格が船で$400、航空便で$600だとか、思ったより安いのね。まぁ実際には保険やらハンドリングとかでさらにかかると思うけど、送料込み込みで$2,000は切れそうな予感、あ、船は取り扱いが雑だしトラッキングも出来ないので航空便前提。重さが120kgって事でオレは当然パスだが誰かチャレンジしないか?(ぉぃ。

ちなみに電源(というかトランス、DCは別ボードとCRT側で別に作ってる)はジャンプコネクタが付いてて100v~240vまで対応、ただコネクタは当然120v用のだけついてて、100v用のなんか手に入らないだろうから自分で作るか、コンセントに100v→115vのステップアップトランスをかます必要はあり。

…やっぱり精神的に疲れてんなオレ。あぁ再来週からの盆休みが今から待ち遠しい。ダメすぎかも。