2006/08/10(木)の日常

あぁエアコンタイマーの威力は絶大だ…、朝イチで事務所に入ったら普通に涼しいし。もっとも今日辺りからなんか涼しくなってくるっぽいが。

仕事は別件のが来たのでしばらくそっちの方をやる予定。といってもこっちも研究ネタではあるのだが。いまやってる奴が不甲斐無い結果しかまだ出せてない現状を打破するために、なんとかしていい結果を出したい。幸い一日で実現の目処は立ったし。

あとボーナスも出た。支給が遅れてる&ここ最近の会社の売上げが芳しくないって聞いてたから最悪出ない事も覚悟してたのだが、まぁ実際その通りで出さない案もあったが「微量」出すとメールが来た。…「微量」ってどの位?(汗) 明細は明日にならないと来ないらしくてわからん。「微量」っつーから「寸志」以下だったりするのか?

…等と重い気分で最悪の事を考えつつ帰りに通帳に記入して金額を確認すると…、昨年冬ボーナスと円単位で同じ金額であった、どういう試算なんだろうコレは。

満額にはほど遠いがこれで「微量」ってのは謙遜しすぎだろう、ってな額ではあると思う。社員数少ないって言っても全員分でそれなりの金額だしー。現在売上げは好調らしいので冬はそれなりに出せるっぽいが、まあ眉唾って事で。というか早いところ面接で聞いた金額のボーナスが欲しいです…。

帰宅後は雑誌見たりとゴロゴロ。いくつか注文したい物はあるんだが、ボーナスの金額を見る限り節約した方がいいのかなー、それなりに蓄えがあると一時的に無駄遣いしても全然痛くないので金銭感覚が麻痺する罠。今月と来月はカードの引き出し額がいい値段になる筈なのでそれを確認してからにしとこう。

[時事ネタ]声優の鈴置洋孝さん死去 「ガンダム」のブライト艦長役

(asahi.com)

やっぱり60前で亡くなるというのは辛い。

ブライトも印象的ではあるが、個人的には破嵐万丈(ダイターン3)とか内海課長(機動警察パトレイバー)的なキャラも印象的でした。心からご冥福をお祈りします。