2005/12/04の日常

なんか疲れてるので寝まくり。今週は土曜も出勤だし体力温存しておく。雑誌とかコミックスはやっと消化。

AVラック周りの改造について考えるが未だに解決案が浮かばず。エレクターでW1200xD450xH300mmというバカなサイズのローテーブルでも作ろうかと考えたり、 これでもちゃんとカタログ通りの対荷重200kg出るんかね? 液晶TVについては若干冷静になってきたのでもう少し考えてみる。

12/2に携帯経由で申し込んだ(WWWサイト重すぎ)スカパーのよくばりパックが使えるようになった。66Chだぜイヤッフー!ってX5にはスカパーのChって50chしか登録できないんですね、いや選べば50chも要らない訳でいいんですが。とりあえずドキュメンタリー系が3Ch増えたのとテレ朝とTBSが増えたのが個人的にでかい。見る暇については考えない方向で。

[モノ]Dell UltraSharp 3007WFP

(engadget)
(【WQXGA】 Dell UltraSharp 3007WFP 【HDCP】スレ)
– 30インチワイド液晶
– 解像度:2560 x 1600
– 信号ケーブルタイプ:Dual link DVI-D (HDCP対応)
– 北米で年末発売。

…ってまたとんでもない奴出すのな、まぁAppleシネマディスプレイのDELL版と思えばいいか。多分実売は20万代前半だと思うからバカ安いといえば安い。多分パネルは(例によって)LG製だろうとの事。しかし入力一系統というのはある意味凄い割り切りだ。

こんなん出す前に「S/D1入力がちゃんとアスペクト比4:3にできる(含むPinP)」「コンポーネント入力が白飛びしない」「IP変換が2001FP程度にまとも」な2405FPWのマイナーアップデート版出してくれないものか。やっぱり別に液晶TV買った方が幸せなんだろうなぁ…。