2005/12/02の日常

相変わらず急ぎの仕事が無いので保守ドキュメントをポチポチと。午後からは近くで同業他社のセミナーがあったので受講。業界最高峰の技術だけあって製品の技術レベルが桁違い。せめてもの救いは日本法人は営業しかやってないっぽい所なんだが、というか多分日本の企業で真っ向に対抗できる所無さげ、まぁうちはニッチ市場狙いですから…。

さて試用期間終了まであと2ヶ月切った訳だが、言われた仕事はやってて全部納期も守ってるんだが、全然残業してないので試用期間終ったら切られるのではないか、という脅迫概念みたいなのすら出てきた。

最近は躁鬱が激しくて、一応自分でコントロール出来てはいるんだが。「鬱」→「はいはい深刻に考えない」、「躁」→「はいはいはしゃぎすぎない」みたいな感じで。いまコレ書いてる気分はやや鬱寄り。週末はゆっくり休んだ方が良さげ。

液晶TVやら家具やらで「買うた止めた音頭」を散々踊りまくって結局何も買ってない状態。いや今の自分に必要なのはまず「要らない物を捨てる」事だろうと。それが出来ないから音頭踊りまくってる気もするが。

なんか自分の買ってるコミックスが集中して発売されるので読むのが全然追いつかない罠。これでも相当購入数絞ってるんだけど。本棚も飽和状態だし、近々またコミックスの大整理でもやらんとダメか。