2005/12/23の日常

朝から部屋の改装に取り掛かる。まだ棚の材料が届いてないのだが、そのうち届くだろうと楽観して現状の棚周りを分解してモノ引っ張り出してケーブル抜きまくって。…ケーブル何本あるんだコレ、一覧表でも作った方がいい気がしてきた(汗

んで昼前に一番面倒くさいカーペット(ラグの方が正しいか)貼り直しも済ませて、あとは材料が届くのを待つだけ。…って届かないしー! 荷物問合せしたら未だに「輸送中(つまりまだ最寄の配送センターにすら届いてない)」だし!

15時頃友人が予告も無しに来宅。久々に90年代のホンダ車乗ったけど懐かしいなぁ、エンジンは面白いけどオイル管理きちんとしないと間違いなく壊れるねコレ。オモチャとしてみるとちょっと羨ましい気も。んでLDP+ソフトを引き取っていって帰っていった。

ここで夕方、もう荷物は諦めたのでストーブの前にまで転がした棚の荷物を整理、RDとPCの最低環境だけ組む。これはこれで広くなった感がして結構快適だなー。周りを見回したらケーブルやら色々転がっててカオスだけど。

そして結局荷物は今日もステータスが「輸送中」のまま終ってしまった。せめて明日の午前中にはなんとか…。

ぱにぽにだっしゅの25話をリアルタイムで見る。色んな意味で飛ばしすぎです監督。パロネタだけで何十個あるんだコレ。やっぱり原作の「委員長委員会」ネタはやらないのか、もうどうでも良い領域に入ってますが。

…って最終回は年越してからかよ(汗)

ナムコ、PS2「エースコンバット・ゼロ ザ・ベルカン・ウォー」

(GameWatch)

これとギタフリ&ドラマニVがひょっとしたらPS2で買う最後のゲームになるかもなぁ。

PSP版WRCの出来がめっさ良い(PS2版より良いみたい)と聞いたのだが国内輸入店だと7,800円もしやがる。しかもまだヨーロッパしか売ってないし、eBay.co.uk経由で買った方がまだ安いのだが…普通に国内版待つか。