2005/12/18の日常

昼近くまで寝てしまう。なんつーか生命力が自然治癒能力に食われてる感じ。

暇なんで兄貴共々ヨドバシに、ってまたクルマが雪に埋まってるし…。4WDの挙動も大分慣れてきたけど、直線で加速中にフロントの片側がホイールスピンするとかなり怖いね(ぉぃ。

それはともかくほとんど制限速度で安全運転してたのだが、日曜日のせいか回りのクルマが挙動不審で怖い事この上無し、ヨドバシの駐車場じゃ途中で昇れなくなったクルマが居たらしく、昇り通路の途中で渋滞発生。あそこはいい加減ロードヒーティング入れたほうがいいと思う。ツクモの前のツルツル路面(通称:ツクモアイスアリーナ)もロードヒーティング入ったんだし。

ヨドバシとビックカメラで椅子物色、イマイチ良いのが無い。いや正確にはハーマン・ミラー社「アーロン・チェア」だけは別格だと思うのだが、実売16万…流石にコレは買えねぇ。「健康になるから元取れるよ」とは言っても座ってる時間は職場の方が長いからなぁ。椅子は昨日行った家具屋に安くて結構良い奴があるのでそれになりそう。

ちょいとAVセレクタが見たくてゲームコーナー辺りも見たが当然大混雑、大人と子供の間でやたら「サンタさんが…」という会話がなされててちょっと笑った。まだこういう世界ってあるんだなぁ。「これ買ったらサンタさんが他の買えなくなるでしょ!」という判り易い説明はどうかとも思ったが(汗) 結局CD収納ケースだけ買って帰宅。

帰ってからようやくamazonから朝方届いた惑星大怪獣ネガドンのDVDを見る。てか14日の朝に発送メールが来て丸四日ってどういう事よ。

本編の感想は前書いたので省略。しかし本編より特典映像が収録時間長いのにはちょっと笑った、メイキングとか結構良いです。あとライナーノーツ代わりの「ネガドン新聞」も良し。

見た後はここん所サボり気味だった部屋の片付けを再開。燃えないゴミ多すぎ…、マジで燃えないゴミの日の当日は何往復かしないと運び切れないかも。

あとANAのマイルが年末で切れてしまうので結局Edy10,000円分に換金してしまった。パソリがやっと役に立ったぜ。ヨドバシで使えるから10,000円位はすぐ使うだろう、多分。