2005/07/15の日常

### つれづれに

流石に夕べ早く寝たおかげで6:00起き。あぁ知らん間に知床が世界遺産に。

大分具合は良くなったけど、まだちょっと頭痛がするのでスポーツクラブはお休みしとく。頭痛はバファリンで対策。

暇なのでサイトのネタ作りを延々と。その合間に神戸から仕事メールが来る。「製作のための質問」とか言いつつその実「最終的な回答しか要求しない」メールのやりとりが延々と…、ちょっと調べたら判る事なのに、ええ加減にせんか。

夜に腹具合がおかしくなったので横になったら何時の間にか寝てしまって23:00再起動。気付いたら会社からのメールが来てて「明日納期なんで午前中までに回答ヨロ」と…。返信しといたけど、オレがそのまま旅行に出かけてたりしたらどうするつもりだったのだろうかコイツら。


### BBS荒らし

なんか知らん間にBBSが荒らされていた。通常はPOSTしたらメールが来るのでBBS自体見ないのだが、メールが一切来ないって事はBBSのセキュリティに穴があったんだろうか。

そのうち対策しときます。

[レガシィB4]iPodインターフェイスユニット


レガシィに載ってるMcIntoshは中身はクラリオン製…というか正確にはカーオーディオ向けのMcIntoshは全部クラリオン製[^1]だから問題ないんだけど。音はいいがCD-DAとMDとラジオしか聴けないのが困り者。

で、クラリオンって事で内部接続がローカル規格の「CeNet」って奴なのだが、これに対応したiPodインターフェイスユニットが出るのね。しかも商品説明を見る限りは「iPodをCDチェンジャーに見せかけてコントロールする」ユニットっぽい。予め決められた名前のプレイリストを作っておいて1プレイリスト=1CDにする代物、セコイ手段だがある意味堅実ではある。

しかし

> iPodがCDチェンジャー並みの簡単操作で楽しめる。

って、「iPodに対してCDチェンジャー程度の簡単操作しか出来ない」が正しいと思うのだが(汗

現行レガシィのMcIntoshユニットはCeNetコネクタが付いてるのにCeNet対応AUXユニットも何故か繋がらないとか色々問題があるのだが、CDチェンジャーだけはCeNet対応品なら繋がるらしい。のでひょっとしたらこいつも繋がるんではないかと期待。

マジで繋がるならiPod込みで購入して年末の30ヶ月点検の時に付けてもらう事を検討しようかと。発売が遅れてるけど年末までには動作報告もあるだろうし。

[^1]: 設計だけはMcIntoshという噂はある、噂だが