TV引渡しと温泉

流石に昨夜早く寝たのが効いたのかAM6:30起床。

友人にTV他を引き渡すため前準備。終わってもまだ暇なので取り溜めたビデオの消化、しょーもない番組が多くてかなり萎え。期待はしてなかったけど「ぱにぽにだっしゅ」、原作とは全然別物でかつ微妙な出来だった…。一条さんとかまるで別人だし、これなら見なくていいか。色ついてるからキャラの見分けが付き易いのはいいけどね。あと6号さんにちゃんと名前がついてて驚愕。

13:30頃ようやく友人到着。今回は兄貴の28インチワイドTV(テレビ台込み)とオレのHDDレコことRD-XS41をセットで売りつける事に。HDDレコはいいがTVは単体で50kg近いので流石にちと重い、とは言えTV台にキャスター付いてるし二人がかりなんで思ったよりは楽。

そのまま友人のクルマで移動開始、途中ヨドバシにて必要なケーブル類を購入してから友人宅へ移動。ヨドバシで「Mr.インクレディブル」のDVDが1,580円とか思いっきり値崩れして買いそうになったが思いとどまる。「The OffSpring」のベストもちょっと欲しかったが、そもそもほとんどのアルバム持ってるしなぁ…。結局オレは何も買わず、つーか今月は洋服とか出費多そうなので自制中。

友人宅に到着してTV搬入。泣ける事に三階建てマンションの三階すなわちエレベータ無しという状況だが、思ったより全然楽に搬入完了。つーか階段下側の方がやっぱ楽だね…。結線もあっという間に終わり、元々6畳の部屋にあって巨大だったTVが普通の居間に置くとちょうど良いと言うかむしろ小さく見えるのにはワラタ。喜んで頂けたようで何より。

帰りは何故か思いっきり寄り道して歌志内の「チロルの湯」にて旭川の友人と合流し三人で露天でバカ話。来シーズンにはレガシィの夏タイヤを買い換えなければならない予感、実は「タイヤが磨り減って交換」というのは初めてなオレ(元からついてきたタイヤがあまりにダメとかタイヤサイズ変更とかは何回か経験有り)。さてどうしたもんかと話したら「タイヤが減ったことを理由にクルマ買い換える」という案を提示されて頭を抱える。少し位まともなクルマに長く乗せろよ。

帰りに家まで送ってもらい23:00頃帰宅。Web巡回しつつF1の予選・フリー走行を見る、琢磨とバトンの差が厳しいなコレは…、全セクターでバトンの方が速いし。フリー走行は津川のオッサンが現地なのでほとんど音声だけで楽しむ、エアロの話だけで一般視聴者を置いてけぼりにしつつ延々20分位話す津川萌え(ぉぃ。その後就寝。