2005/07/29の日常

### つれづれに

何故目覚ましで起きると5分から10分のディレイがかかるのかオレは orz。

なにやら兄貴の体調が良くないというので、朝から市立病院に付き添う事に。予想通り散々待たされてゲンナリ、結果は「帯状疱疹」でした。下手すると入院コースなんで気の毒だが患部が顔なんでまだマシかも、衣擦れがとにかく痛くて辛いらしいしアレ。

しかし真の問題はオレかも。オレ自身に水疱瘡にかかった記憶無いし、家族に聞いても「覚えてない」って言うんだよな…。水疱瘡自体に比べれば帯状疱疹の感染力は弱いらしいが当分近寄らない方がいいのかも、マジで。

帰りに区役所に寄って住民票ゲット。在籍中の会社と転職先の会社に電話して年金の話とか社会保険の話とかをする、とりあえず話とブツは全部揃った筈。

速攻で昼飯を喰ってサブで使用中の15インチLCDモニタを外してクルマに積み込み出発。一年ほど前に長期出張した友人と手持のEIZO L461を交換してて、その友人がようやく帰ってきたのでまた交換するのである。

集合場所の熊屋にちょっと遅れて到着。久々だがなんかヘンなモノ大分減った気がするなぁ。何故かダンボールの中にセルスター製の車用120Wクラスインバーターが保証一週間付きで1,500円だったので調達、ついでにスタドラー製のCD・DVD-R用ペンも三色揃えて購入。肝心のモニタも交換して解散。

その後模型店に寄り、ようやく発売したAutoArt製インプレッサWRカー’04「RallyJapan仕様」をゲット。ちょっと割高とも思ったが、生で見たそのものズバリのワークスマシンのミニカーしかも1/18サイズなんてそうそう無いから結構嬉しい、手持の写真と見比べても結構再限度高いし。個人的にはサインツ車も欲しいんだがRJ仕様は出ないだろう、多分。

帰宅後はもうヘロヘロ。なんかすげぇ疲れた…。


### [WRC]RALLY JAPAN2005チケット詳細

なんか去年に比べて値上がりしてるんですけど…、特にSPが「必ず入場券必須」の上二倍に値上げって一体。

帯広市内のホテル確保ももはや難しいっぽいし、かなり観戦意欲萎えております…。

光速船/Vectrexまとめサイト開設

ALL ABOUT 光速船/Vectrex

という訳で念願の「光速船/Vectrex関連サイト」開設しました。単なる自己満足だけど、とりあえず書きたいことを全部書いたってのは気持ちが良い。

正直内容は「ALL ABOUT~」ってタイトルに負けてるけど、そこはそれ電波新聞社発刊の「ALL ABOUT NAMCO」とかのタイトルに思い入れが深くてね…どうしても使いたかったのよ。

コレクション収集状況は落ち着いてるけど、市販オーバーレイがあと一枚なんでこれだけはどうにかして手に入れたい。まぁ二本中一本は手に入ったからのんびり待つか…。